激凹みから立ち直る方法

光の迷宮の抜け方がわかりません。教えてください

A 回答 (3件)

>ある部屋では、上手く操作すると、貴重なアイテムなどもゲットできるのでいろいろやってみましょう。

失敗すると…。(>_<)

この部分の補足をしておきます。
部屋は3つあり、アイテムを取れるのは最後の部屋です。
この部屋は光が3つ(3原則)に割れるのですが、扉を調べた時
・扉に当てたの光が0・・・なにもなし
・1つ・・・敵
・2つ・・・お宝^^
・3つ・・・扉開く
です。
間違っても敵には出会わないように^^;
1ランク上が出てきたと思いますから。

この回答への補足

どこのどれをどうするといったようにもっと詳しく説明してください

• 0

迷宮内にある、カガミのようなモノを90度ずつ動かしたり(○ボタンを押す。

)、楕円形の光る物体(分光器)やプリズムを上手く動かして(取り外し可能。○ボタンで別の台座に置くことが出来る。)光を出口に向かって反射させましょう。

ある部屋では、上手く操作すると、貴重なアイテムなどもゲットできるのでいろいろやってみましょう。失敗すると…。(>_<)

光の迷宮は説明がないうえ、わかりにくいダンジョンで初回プレイではキライでした…。(-_-メ)
 でも、光の資質は取っておくと、ボス戦でとても便利ですヨ。(^^)
    • 0

3種類の光をひとつにまとめて、出口になる場所にその白くなった光を当てると、

出口が開きます。
光は鏡を調整してください。
基本的にパズルなので、がんばって考えてください~
    • 0