電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年から大学に行くんですが、
高校は染髪禁止だったので、
今まで染めたことがありません。
染めるのは美容室等に行くつもりなんですが、
色をどうしようか迷ってます。

自分としては『個性重視のお洒落ヘアー』
みたいなのではなく、出来るだけ感じ良くしたいです。
となると、単色で普通に染めるってなるんですが、
ワックスをつけた時にある程度動き(立体感)が分かるように、
メッシュも入れたかったりします。

つまり「感じ良く、さり気なく、メッシュ入りの染髪」
なんですが、どういう感じがいいでしょう??
写真等を貼っていただけると、美容室に参考に
持っていけるのでありがたいです。
ちなみに現在の髪型はショートウルフです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は行き着けの美容室に相談に行きました。



私の場合は少し奇抜な感じでも、自分的にはアリだったので
ウェービング(?)のメッシュを入れてもらいました。

もともと、メッシュは入れたかったので、
雑誌の切り抜きを見せながら
「こんな感じやけど、ここまでこんなんぢゃなくて…」
と、だいぶ困らせながら相談しました。
その甲斐あって、メッシュとカラーを
1年ほどキープするほど気に入ってます。

自分の好みを美容師さんに伝えることが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!