ドラゴンボールスーパーカードゲームのカードを入手しました。
『DB-513-II ゴジータ』大きい金の星が1つ
『DB-522-II ブロリー』赤い星が2つ

レアとか激レアとかあるんですよね。この2つの正式な等級名称を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ゴジータは「スーパーレア」


ブロリーは「キラ」
です

参考URL:http://www.carddas.com/dragonball/card/cardlist/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンボールで好きなキャラクターと、忘れられないマイナーキャラ

ドラゴンボールで最も好きなキャラクターを順番に3人まで教えてください。
また、忘れられない思い出に残るマイナーなキャラクターを1人だけ教えてください。

<好き>
1:
2:
3:

<思い出のマイナーキャラ>


※なお、ドラゴンボールGTは除いて下さい

Aベストアンサー

<好き>
1:やっぱ悟空
2:実は悟空より強い?チチ
3:死んじゃったり、人造人間と結婚したりのクリリン

<思い出のマイナーキャラ>
透明人間のすけさん

Qカードゲームのレアカードについて

ラブ&ベリーやデュアルマスターズのカードがたくさんあるのですが、その中にレアカードがあるのか知りたいのです。
「これがレアカードです」って紹介しているサイトなどがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラブandベリーは
http://www.samsa.jp/card/osharemajo.html
他にも、YAHOOオークションで調べたのが↓です。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%e9%a5%d6and%a5%d9%a5%ea%a1%bc%a1%a1%a5%ec%a5%a2&f=0x2&alocale=0jp&mode=1

デュエルマスターズは
http://www.bulu-aizu.net/eshopdo/refer/refer.php?sid=fafsv16&cid=2&vmode=1
YAHOOオークションで調べたのが↓です。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%c7%a5%e5%a5%a8%a5%eb%a5%de%a5%b9%a5%bf%a1%bc%a5%ba+%a5%ec%a5%a2&f=0x2&alocale=0jp&mode=1

Qドラゴンボールのキャラクターの血液型

ドラゴンボールシリーズのキャラクターの血液型を教えてください。
主に 孫悟空 孫悟飯 孫悟天などの主要キャラクターで・・・。

Aベストアンサー

そういうキャラクタブックなどのような本を所持していないので
詳細は分かりませんが恐らく公式的に設定されていないのでは。

キャラクタは必ずしもそういったプロフィールが設定されるとは
限りません。

Q手作りカードゲーム用の白紙カードって無いですか?

手作りカードゲーム用の白紙カードって無いですか?

カードゲームを自作したいなぁと思っているのですが、
白紙のカードというのが売っていそうで売っていません。

通販で買えるよ、とか、こんなもので代用したらどう、とかあったら教えてください。
理想はトランプくらいの大きさと枚数ですが、特にこだわりはありません。

ちなみに、厚紙などは試してみたのですが、薄すぎると透けたり折れたりし、
厚すぎると混ぜにくかったり、切るのが大変だったりして中々うまくいきません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 一品ものでいいなら、使わなくなったTCGのカードとスリーブに、データ記入してカードの大きさに切ったコピー用紙を一緒に入れるというのがよく使われますが。

 また、手品用に印刷のないトランプカードもあります。

http://item.rakuten.co.jp/m-gaming/pmc08/

Qキャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール!
みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で
誰が一番好きですか?

(1)一番好きなキャラクターは誰ですか?

(2)好きな理由を教えてください!!

※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。
  知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。
※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。


ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆
素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T)
復活したシーンもカッコよかったです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

スポポビッチが好きです!

名前が。
あと、やられかた。

Q遊戯王カードについて質問です、1箱で買うとスーパーレアとかウルトラレア

遊戯王カードについて質問です、1箱で買うとスーパーレアとかウルトラレアとかは何枚でますか。

Aベストアンサー

絶対とは言い切れませんが、スーパーが3枚、ウルトラが1枚ですね。
で、このスーパーについては大抵、3枚とも別カードです。ダブる確立は少ないです。
1箱にはそういう入れ方がされてるので、箱買いすればコンプに近い種類のカードがでます。

Qドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

こんにちは。何時もお世話になってます。

さて、タイトル通り、皆さんはドラゴンボールの登場人物で“一番好きなキャラクター”を一人挙げるとしたら誰ですか?

私の場合、サイヤ人の王子である“ベジータ”です。全編通して好きですが、特にギニュー特戦隊のナメック星襲来を受けて、やむを得ずクリリンたちと共闘するところからが一番好きです。

答えは一人に限ってください。

後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです。(男性と女性での好みの違いにも興味があります。)

今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。

Aベストアンサー

男です。

好きなキャラは多いですが、1番ということならヤムチャです。

まじめに。

ネットを中心にヘタレ言説が蔓延して、当たり前のようになってしまっていますが、私は絶対に賛成できません。

怪我が癒えないにも関わらずピッコロ大魔王に立ち向かおうとしたり、サイバイマン戦で「もしもの事」を危惧してクリリンの代わりに闘ったり。
人造人間戦では「俺はやらねえぞ」と弱気な発言こそしたものの、悟空がピンチになると他の戦士同様に援護に向います。
クリリン同様に、前線で何度も酷い目に遭いながらも、しっかりセルゲームにも駆けつけます。

自分の足を折った天津飯を軽く許すなど、器も大きい男です。

ヤムチャはヘタレではありません。
ネタとしてではなく、本当に魅力のあるキャラクターだと思っています。

熱く語ってしまいすみません。これでもかなり抑えました(笑)

Q二年生の男の子にカードゲームを

小学二年生の子供の誕生日プレゼントに、カードゲームを探しています。
トレーディングカードではないカードゲームで、
ムシキングのようなゲームセンターに持ち込まなければならないもの以外で、
何かお勧めのものがありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今はトレーディングカードが主流ですからね。それ以外のカードゲームとなると中々見つかりません。 日本の物で思いつくのはトランプとかUNOかな。
アナログゲームは外国のほうが盛んです。外国のゲームを取り扱っている専門店を。

・メビウスゲームズ
http://www.mobius-games.co.jp/

・すごろくや(適齢順も書いてあって探しやすい)
http://sugorokuya.jp/

どちらのお店も東京ですが、通販もやっているので大丈夫です。ゲームに関して詳しく説明が載ってます。オススメは最近日本語版が出た「ごきぶりポーカー」とかですかね。ルールも単純ですぐに理解でき、外国の物に不慣れでもすんなりゲームに入れると思います。他にもカードゲーム問わずおもしろいゲームがあるので目を通してみてください。

トレーディングカードは一人でも集める事で楽しめます。でも他のカードゲームとなると、どうしてもいっしょに遊ぶ人も必要になってきます。最低3人以上は欲しいかな。そこの所も分かっておいてください。

QドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。
今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに
はまってます。

私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。
ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で
大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。
ピッコロも同じ理由で好きです。

皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて
下さい~。

Aベストアンサー

ピッコロのキャラがかっこよすぎると思うのは僕だけですかね?

べジータもいいですね!!

Qビデオ通話で手元映してカードゲームやろうと思ってるんですがスマホを固定するのにいい道具ありますか?ま

ビデオ通話で手元映してカードゲームやろうと思ってるんですがスマホを固定するのにいい道具ありますか?またどこで買えますか?

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00Q8AC356/ref=zgm_bs_2284524051_1?sr=1-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65
こういうのでよいのでしょうか。
アマゾンの様な通販でもカー用品店でも買えます。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00Q8AC356/ref=zgm_bs_2284524051_1?sr=1-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65


人気Q&Aランキング