楽天とかで探してみても、なかなか良いものが見つからなかったので、
質問させてくださいm(_ _)m

・斜めがけできる
・材質は合皮とかナイロンとか
・お弁当を入れたいので少し大きめ
ここまではたくさんあるのですが、私が今一番こだわってるのが、
<<ショルダーの紐が太い>>
ということなんです。これがなかなか・・・

理想としては、四姉妹探偵団(もう終わってしまいましたが)で、
夕里子(夏帆さん)がしょっていた茶色のバッグです。

こんなのどう?っていうのがありましたら、よろしくお願いします。
ちなみに価格は1万円くらいまでで・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。



リンク先見ました。
ああいう形でストラップが太いんですね?

やっぱり値段はゆずれませんか(笑)?

・・・そうですねー・・・、こういうタイプの鞄は沢山あるでしょうね。。。
ただベルトだけ変えるのはちょっと無理っぽくないですか?
アウトドアの物ならありますけれど、合皮や本革では合う物が無いと思いますよ?

一応また張っておきますね。

・ノーマディック
こういうのは違いますかね。。。ナイロンという事で拾ったんですけれど。。。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nomadic/ot-13. …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nomadic/rh-06. …

・マスターピースだっけな?
ちょっと高いかも・・・本革でも無いのに。。。

http://www.mspc-product.com/online/mspc/goodsdet …

http://www.mspc-product.com/online/mspc/goodsdet …

・フォックス・ファイヤー
アウトドアですね。ストラップが太いので。。。

http://www.foxfire.jp/catalogue/mens/bagsack/det …

・ZOZO・・・セレクトショップの総合通販サイト
ここであたりを付けて探すと良いと思います。服を探す時も便利ですよ。

http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_tyid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございますm(_ _)m
ちょっと今貧乏なので、できるだけ安く抑えたいところで・・・
教えていただいたサイト、片っ端から見てみようと思います。

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2008/03/21 19:25

う~ん・・・その四姉妹探偵団ってみたこと無いから。

。。

どんな感じなのかが分からないんですけれど、幾つか拾ってみました。

・トビウオ
今期の「NEW」にナイロンでちょっとショルダーの太いものがあります。

http://www.tobiuo.co.jp/

・HEM
メッセンジャーですけど。。。

http://www.hem-net.jp/shop/item/st/st-129-01/ind …

・面白い素材
これは私がちょっと気になっているんですけど(笑)、素材が面白いんですよね。

http://www.assiston.co.jp/?item=1514

・エーグル
ショルダーストラップもありますね。。。

http://www.aigle.co.jp/shopping/order.jsp?gdsid= …

・この中から・・・
分からないのでこの中にあれば良いんですけど。。。

http://www.oshmans-online.jp/search/?Command=Res …

もうちょっと「こんな感じ」っていうのを出してくれればまた見てみますね。

まあ、参考程度に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん調べていただいて、ありがとうございます(><)
すみません、お時間をとらせてしまって・・・
個人的にグレゴリー大好きなんですが、年齢を考えると
もうキツイのかな~とか思って。

といいつつ、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/slowfine/pista …
こんな感じで、ストラップの幅が倍くらい太いのを探している
のです・・・
だったら、ストラップだけ別で探した方がいいのでしょうか・・

お礼日時:2008/03/20 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバッグ 作り方

バッグを作ろうと思っています。

マイケルコースナオミクラッチと検索したら出てくる形のバッグを作りたいです。
いろいろ調べましたが、なかなかいい形の作り方がでてきませんでした。
もし、こんな感じのしっかりした形でパーティーに使えそうなバッグの作り方のサイトありましたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

簡単 自分で作る流行のクラッチバッグの作り方
こちらはレザーを使った手縫いのクラッチバッグです
レザーなのでこちらがしっかりした形かなと思います

Ameriのクラッチバッグ 動画
こちらは布生地を使った手縫いのクラッチバッグです
布生地ですが裏生地アリ&フタ部分がフェルトで補強されてるので
裏生地や芯地の付け方が理解出来ます

マイケルコースの物ではないですがアレンジすると作れると思います
上の二つはマチなしフラットなクラッチバッグなのでマチを付けるだけです
カッチリ目が好みなら芯地を固いタイプすると良いですよ

マチが付く分フタのサイズ等がサイズが変わります
最初にチラシ等で好みのサイズのクラッチバッグを書き出して切り抜き
組み立てて好みの形状(フタの被り具合&カドのカーブ等)に整え
他のチラシで型紙を作ると良いです

Qどちらのショルダーバッグがどんな服にも合わせやすいですか? ラフな服装からリンネル系まで合うのが欲し

どちらのショルダーバッグがどんな服にも合わせやすいですか?
ラフな服装からリンネル系まで合うのが欲しいです。

Aベストアンサー

私は右の方が色々な服装に合わせやすいと思います。

Qバッグの作り方

このようなバッグ(裏地付き)の作り方、またはサイトを教えて下さい。

色々な語句等で検索したのですが、作り方は分かりませんでした。

バッグの開け口に、持ち手テープ?が一周縫い付けてあり、持ち手だけが縫い付けてなく浮き上がっている形の物です。
説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願い致します。

分かりやすいのは石川ゆみさんの〈シンプルな生地でつくるバッグと雑貨 〉の表紙に載ってるバッグのような形です。

最近裁縫に興味を持ち始め、まだ初心者ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バッグの作り方に似た画像見つけましたよ
こちらの方がもたつかずスッキリしたマチになります

nonotolro 巾着袋の作り方
裏地つきの巾着 折りマチ
検索して見てください

Qファッション用語的なものを教えて欲しいです、トップスとかインナーとかよくわかんないんです、、

ファッション用語的なものを教えて欲しいです、トップスとかインナーとかよくわかんないんです、、

Aベストアンサー

トップスとインナーはNo.1の方と同じく、、
アウター→上着(コートやダウンなど)
ボトムス→下半身に着る服(スカートやパンツなど)
チュニック→トップスより長く、ワンピースより短い服
です!参考になれば嬉しいです

Q和服(七五三)に合う子供のバッグの作り方が載っている雑誌を教えて下さい

3才の女の子の七五三に、バッグを作ってやりたいと思っています。
かばんを持って歩くのが好きな子なもので・・・。
手縫いでもミシン縫いでもかまいません。
着物は赤地にピンクの模様です。
巾着の作り方は手元にあるのですが、巾着だとひもが細すぎるのか、すぐ手を離してしまうので、できれば巾着ではない和服に合うバッグの作り方が載っている本、雑誌、HPがありましたら教えて下さい。
あと、ちりめんで作る「うさぎ」「花」のアップリケの作り方がわかる本もご存知でしたらぜひお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 内藤乃武子のちりめん手芸』
    NHK出版 1600円
巾着以外はシンプルな感じの四角のマチなしタイプ(共布の持ち手)ですが、ポイントの花の細工がすてき。アップリケのつけかたも出ていて、型紙つきです。

『弓岡勝美の 古裂で創るバッグ』
    日本ヴォーグ社 1500円
バッグのパターンもたくさんあります(渋い色のせいか大人っぽく見えます)が、リアル系の花のアップリケがとてもきれい。表紙に、桜、あやめ、朝顔、梅、などなどがアップリケされたものが出ていますが、その他もきれいです。明るい生地を使えばもっとお子さん向きになりそう。

『ちりめんで作る細工ものと押し絵』
    桑原実絵 浜肇子 要海三枝子デザイン 雄鶏社 1800円
アップリケになる押し絵がシンプルでかわいいうさぎ、着物着ておじぎしている耳の長いうさぎ、12支のうさぎなどあり、どれもかわいいです。押し絵の図案もいろいろあるし、半立体の花をモチーフにつけてもすてきかと。
バッグは巾着しか出ていません。

他にもいろいろあると思います。この中で古いものでも1999年の発行なんですが、手に入らないかもしれないので。
本屋さんで手芸コーナーで探す時は、「ちりめん」が入っているものがいいと思います。藍や古布だと大人っぽいデザインが多いので。
あとは、下記で「ちりめん」や「バッグ」「押し絵」など入れて検索すると、表紙が見られるのもあります。
たった一つの手作りの七五三バッグ、きっとお子さんに似合うのができると思います。すてきなお母さんですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 ...続きを読む

Qこんなバッグ知りませんか?

以前、質問したのですが
回答が得られないので再度投稿します。

黒のレザー(合皮かも?)で
幅30センチぐらいのトートバッグ。
持ち手はあまり長くなく、持ち手の付け根?の両側に
シルバーの星型のプレートが付いていました。
表面にたくさんのパンチング(穴)が
施されていたような気がします。

…こんなバッグ、ご存知の方いらっしゃいませんか?
よろしければ、お値段なども教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

違うかもしれませんが・・・。
なんとなーく友人が持っていたバッグと似ているような気がします。
値段まではわかりませんが、たしか彼女はアルゴンキンで9月~11月くらいの間に買ったと行っていました。
ただ、星型のプレートがついていたかどうかが微妙~なのですが・・・。

Qバイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

バイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

作り方が載っているサイトはすべてバイアステープが使われています。
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

テープを使わず、普通に縫ってしまう方法と、裏地を付ける方法、などがありますね^^

参考URL:http://antu-sso.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_68b5.html

Q楽天とかで売っているブランド物の財布は安いと考えていいのでしょうか?

姉の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っています。ヴィトンとかシャネルとか高級ブランドを考えていますが、店舗に行って見てみるとそれなりにしてしまうようで、10万前後のようです。ネットでよく買い物をされる詳しい方にお聞きしたいのですが、楽天とかで売っているブランド物は安いと考えていいのでしょうか?あるいはそのほかのサイトで安く手に入れることは可能であればそのサイトを教えてください。

Aベストアンサー

ヴィトン、シャネルだと、ディスカウント屋さんでも、定価より3%~5%値引きが多いのが現実ですね。これ以上だと安いと考えていいと思いますが、送料、振込手数料を考えると、あまり安くないのも現実ですね。偽物を見抜く事ができるなら、オークションの方が安いと思います。新品も、かなりあります。プレゼントで貰ったものを、そのままオークションって物のあるので・・・
因みに、もっと金額が高いものなら、海外のオークションebayがお勧めです。送料は嵩みますが、それでも、高額なものならとても安いです。

参考URL:http://www.ebay.com/

Qバルーンバッグ(フラレッスンバッグ)の作り方

フラのレッスンバッグとして、バルーンバッグを作りたくて、型紙や作り方が掲載されている本を探しているのですが、見つかりません。

型紙を販売しているところや、掲載されている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに、このサイトに掲載されているようなバッグです。
http://www.kapalili.net/Bagoriginal01.html

Aベストアンサー

こんにちは。
似たようなバッグ、作った事ありますよ。

まず、円形に布を裁ちます。
半円が2つになるように、数センチ切り込みを入れる。
その円のフチを、紐を入れれる様に縫う。
それぞれに紐を通す。

表・裏の2枚で作った方が、簡単だと思います。
がんばってください。

Q花柄マキシ×ダンガリーシャツにカゴバッグやチェーンバッグってどうですか

花柄マキシ×ダンガリーシャツにカゴバッグやチェーンバッグってどうですか(>_<)?

Aベストアンサー

可愛いと思います^^

ダンガリーの前を結んで、

キャップ被ったら

かっちりしすぎなくって

なおィィと思いますッ!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報