ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ドリフと言えばどんなシーンを思い出しますか?
(スペシャル含む)

A 回答 (11件中1~10件)

全員集合は放送終了時まだ4歳だったのと、我が家は生まれた年から放送していたひょうきん族派だったのかリアルタイムで見た記憶が無く、長さんが亡くなった時の特番とDVDでしか見ていないので大爆笑のみですが、他の人も挙げてるオープニング&エンディングの「ババンババンバンバン」ともしもシリーズですね。

中でも「もしも威勢のいいお風呂屋さんがあったら」が1番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペシャルバージョンも捨てがたいですね。特にもしものシリーズ。ここぞとばかりに長さんがいたぶられます。
威勢のいい風呂屋、覚えています。長さん目にシャンプー入って痛そうでした。でも「だめだこりゃ」を言わなくてはならない。
同じシリーズでの「よぼよぼのすし屋」も好きでした。天井から吊るされたよぼよぼの寿司職人(志村)がいかりやのコップにビールを・・・
手がプルプル・・・好きでしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 19:58

ありすぎて困ってしまいます(笑)


確実に吹くのは盆廻りの音楽でしょうか。ニコニコの動画でも頻繁に使われてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの裏からアイドル歌手が出てくる奴ですね。生放送ならではです。

今思い出しましたが研ナオコとの「お風呂にする~?御飯にする~?それとも・・・」の定番もありましたね。
思い出したらまたおいでくださいまし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 20:05

加トちゃん「チョットだけよ、あんたも好きねぇ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてストリップなるものを見学した時には、必ずあの音楽がかかるものと思っていたぐらいキョーレツな印象でした。
しかし、加トちゃんは自分のズラを「ハゲランス」と呼んでいましたね。
「パパ、ハゲランスにして良かったね!ハゲラ~ンス~♪」

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 20:01

「ドリフ」ならば何でもありですか?


雷様というシーンがすきですね(高木ブーのイジリ)

PS後は印象にあるのは「8時だよ全員集合」の停電ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。幻の生放送事件=停電事件。生だからありえるハプニングでした。
雷様OKです!雷ファン?は多いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 19:52

『だめだこりゃ』   デレデレデレ♪



長さんの決め台詞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長さ~ん。ファンがここに一人いましたよ~(天国に語りかける)

だめだこりゃ。(長さん)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 07:23

仲元工事サン&アイドルたちのマット運動

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操のコーナーとアイドル。仲本工事の独壇場でしたね。
余談ながら坂を登るアイドルがずり落ちるコーナーのアイドルパンチラもなかなか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 07:21

ババンババンバンバン♪


あれが流れるとなぜかしんみり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ぁ楽しい番組が終わっちゃった・・・祭の後の寂しさに似ています。
歯磨きましたか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 07:17

タライが落ちてくる


雷兄弟
馬鹿兄弟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!長屋の大家(いかりや)とその店子たち。必ず落ちてくるとわかっていても楽しいあのお約束!
その他では私は「神様」ネタ大好きでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 07:15

髭ダンス♪


子どもの頃アホみたいに真似してました。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんごだか、グレープフルーツだか知らないけど、よく刺さっていましたね。ちょっとしたかくし芸的なコーナーで人気でしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 07:13

スクールメイツとの大爆笑オープニング。



我が家では「タブー」がタブーだったため、
全員集合を見せてもらえなかった。一切見てない。
ひょうきん族見てた。

その頃のテレビ山口のネットは
夜7時ひょうきん、8時全員集合という神ネット。
わが家は日本昔ばなし→クイズダービー→ひょうきん族 か、
所さんのただものではない→ついでにとんちんかん→ひょうきん族。

全員集合見れた家がうらやましい。DVDBOX買おうかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おねえさんも好きね~(DVD買ってください)。でも見るのは毎日、ちょっとだけよ~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!