推しミネラルウォーターはありますか?

アイドルと、元彼氏の写真が載せられていました。芸能人の方は仕方ありません。しかし一般人の彼氏にとってはたまったもんじゃないと思います。

今回載っていたのは会社が運営しているサイトです。サイトという表現であっているのかは分かりませんがLAUGHYというところです。

個人で運営しているサイトの場合と、会社というかライターが投稿したものを集めて載せている今回のようなサイト。

後者は問い合わせという方法もありますが、前者の場合どうすればよいのでしょうか?

何か方法がありましたら、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 個人のサイトなら、モラルのない人が勝手にやっているだけだと思いますが、今回はライターが記事を投稿して、それをサイトを運営している会社が載せるという形だったので...

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/06 22:28
  • LAUGHYというのを見ていただきたいです。

A 回答 (4件)

弁護士を挟むのが簡単確実です。

https://www.bengo4.com/internet/b_143753/
    • 0

それ、出処が彼氏さんなのでは?

芸能人が一般人に断りなく写真を載せる事は有りません。
それに、ツイッターとかだと拡散されますし、類似のサイト(纏めサイト等)で2次配布されますし、芸能人の名前でも検索され拡散されるので、沈静化は略無理です。
そのサイトも纏めサイトですから、2次使用でどっから引用してるだけですし。
この回答への補足あり
    • 0

そのアイドル、元彼の問題であり、それ以外の人にはどうしようもありませんけど。

あなたはそのどちらかなのですか?
    • 0

理由がどうであれ法人、個人主相手ならお問い合わせをすれば削除してくれる可能性もありますが

本気や嫌がらせであるなら次から次へとアップ出来るので決定打はありません

なんにせよ、まずは言ってみてから、その結果を持って質問するとイイと思います
    • 0