アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼がいます。最近、同じ学校に通う人に私に彼氏がいるのを知っておきながら告白してきました。もちろん断わりましたが、この事を彼に話しても平気なのかどうか迷ってます。。普通はいわないですか?

教えて下さい。お願いします!

A 回答 (7件)

こんばんは。


言わないほうが賢明。賢いです。なぜなら、言う必要がないことだから。それだけの話しです。
そのことはあなたも十分承知している、と考えます。敢えて質問しているのはなんとなく言いたい自分っていうのも心のどこかにあるんですよね。
女性として心理はよく理解できます。

どうしても言いたいなら、言い方には十分、策を練りましょう。
幸い遠距離、考える時間はありそうです(笑)
1、今すぐ言わない、少し時間を置く。すぐ言うと、なんだかうれしい報告されてるみたいで彼は面白くない。時間おいて、さりげなく、そういえばさ・・って感じで。
2、上記で、なんですぐ言わなかったんだって言われたら、あ、忘れてたよ、ぜんぜんそんな気なかったから。。と答え、その話題はもう長引かせない。そのことは以降もう触れない。でも彼の心の中には残りますよ。
3、反対の同じ状況が彼に起きた場合、それでも彼女がいるからと彼が断った状況が起き、それを話される立場を十分覚悟の上である。

などなど、した行為は必ず自己に戻ってくる、ということを念頭におけば、話しても構わないと思います。そして、一度口から出たことは、二度と元に戻せないことも忘れないでくださいね。
遠距離、肌のぬくもりが恋しくなります、
だから、時々気持ち確かめたい。。
非常によくわかります、
私だったら、彼との距離1000km圏内(国内ってことね)だったら、なにを削っても頻繁に会いに行きます!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。言わない方がいいのはわかってるんですよね。不安というか遠距離だから、自分の存在を彼に見てもらいというか。。難しくて言葉にしにくいですが、、

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。
頑張ります!!

お礼日時:2008/03/21 00:22

言わない方がいいです。



言えば彼氏はあなたの事を失いたくないから、
大事にすると思いますが、結婚してから喧嘩の度に
「あいつと付き合えばよかっただろ」と言われ続けると
思います。
    • good
    • 0

『言う』という選択肢もありますよね...。


恋の駆け引き的な感じですが(笑)。

告白されたことを自慢するとかそういうことではなく、ただ、これからの彼との絆が
より深まっていく......ということも、場合によってはあり得るかもしれません。
「あいつは告白されたみたいだけど、そいつよりも俺を選んでくれたんだ」と
彼が思ってくれるっていう風に思いたいですよね。
私は女ですけど、もし彼の立場なら、自分を選んでくれたことが素直に嬉しいですね。
そしてその彼女をもっと大切にしよう。そう思います。

逆じゃなくてもそう思いますよね。
もし自分の彼氏が告白されて「断ったんだ~」って言われた時、私は
「そのコよりも私を選んでくれたんだなぁ」って思って、すごく嬉しいです。

むしろ、「告白されててさぁ、迷ってるんだぁ。どうしたらいいかなぁ」といった
相談風に彼に話すのはマズいと思いますけど、そうじゃなくてキッパリ断って
「あなただけが好きだから!!」というような答えですよね?
それを彼も聞いたら喜ぶと思いますよ。

でも、言わないほうがいいかもしれませんね。
隠すわけじゃなくて、彼が「あいつはモテるから心配だ...」と思わないように。
だけど、『言う』という選択肢も十分にあると、私は思いますよ。

あとは質問者様の彼への気持ち次第なんじゃないかなぁ。
本当に彼のことが好きで言えないというのであれば言わないほうがいいと思うし
少しでも恋の駆け引き!って思うなら(笑)言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

告白されたことを彼氏に言うことで、モテるんだぞーって彼氏に危機感を抱かせたいんでしょうね。


でもそんな安っぽい下心バレます。
「あ、こいつオレを妬かせたいんだな」って。
わざわざ言わなくていいことですからね。

やらないほうが無難です。
告白されたことは黙っておいて、心の中で余裕ぶっこいていればいい話です。
    • good
    • 0

言わない方がいいと思います。


毎日一緒にいてマンネリ化しているカップルならともかく、遠距離恋愛でただでさえ不安だろうに、話せば彼を苦しめるだけだと思います。
    • good
    • 2

ご自分が逆の立場だったらどうでしょうか?


私は女ですけど、彼氏が告白されたら、本当は全部知りたいけど、知らない方が平和かもと思います。
女は全部知りたいと思うけど、男は聞きたくないかも。元彼の事も聞きたくないという男性は多いと思います。
彼氏がそんな事で動じたりしない人なら、全然言ってオッケーだと思います^^
    • good
    • 0

私だったら言わないですね。


大事な彼だからこそ、話さなくて良い事もあると思います。
その後こじれても嫌なので。
その分もっと彼に愛情を注ぎますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ただ、この事を彼が知ったらもっと私の事を大事にしてくれるかもしれない。って思う自分がいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています