アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が同僚から告白されたそうです。

先日私の彼氏が、同僚の女性から告白されたと打ち明けてきました。
彼が転職で1ヶ月後に退職するのですが、そのことを知って告白してきたそうです。

私は彼氏と4年ほど付き合っており、同僚の女性はそのことを知っていて、「彼女さんがいるし、付き合ってほしいとは言わないけど前から好きでした」と告白してきたそうです。

彼は大切な彼女がいるからと言ったそうですが、私は同僚の女性に対しての怒りが収まりません。

何故付き合ってほしいわけではないのに好意を伝えるのでしょうか?彼が退職するまでの1ヶ月間の間、少なからず彼は女性のことを意識するでしょうし、彼女の私からしたら迷惑でしかありません。

彼のことは信じたいですが、彼と同僚は部署が同じで席も前なようで、毎週顔を合わせてると思うと不安で仕方ありません。
不安な気持ちから、彼にも告白の流れや返事などをつい2回ほど聞いてしまい、ちゃんと断ったから!と言われ少し喧嘩みたいなこともしてしまいました。

私の不安な気持ちを無くすにはどうしたらいいのでしょうか…。
今までなかったことなので、怒りや嫉妬や不安な気持ちの対処の仕方がわかりません。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (7件)

同僚女性が


ものすごい腹黒い
人の彼氏や夫を
奪うような
人間なら、
最後に一度だけ、
会って下さいなんて、
彼を食事に誘って、
会ったら
酒をたくさん飲み、
酔ったふりをして
ホテルに
行くかもしれません。
それで
妊娠なんかしたら、
彼を取られて
しまいます。
退職前に
送別会もあるでしょう。
だから、今は
彼と喧嘩している
場合ではありません。
彼の心が、あなたから
離れないように、
しっかりと、
愛されるあなたで
いてください。
私が心配で
不安になるから、
同僚女性とは、
電話番号、ライン
メール、インスタ等の連絡先交換を
しないでほしいと、
彼にかわいく
話してくださいね。
あくまでも
喧嘩にならないように
気を付けてください。
嫉妬はすこしだけ
見せるように、
ぐっとこらえて。
あなたが、
怒ってばかりだと、
面倒くさくなって、
彼は、あなたに
隠れて飲み会に
行くように
なりますから、
そうならないように
ねがっています。
    • good
    • 2

その同僚の女性は、


彼が、あと1ヶ月で
退職してしまうから、
勇気を振り絞って
彼に、告白したのです。長年、片思いしていたのでしょう。
告白して、振られれば、諦めがついて、
彼女は、次に、進む事ができるでしょう。
今、ヤキモチを焼いて
喧嘩をしてるばあいではありませんよ。
あなたと
彼の仲に、心の亀裂や
マンネリ、不満などが
あれば、
彼女にも…チャンスが
あるかもしれないと、
少しの期待も、
あって、
ずうずうしく、
彼女は、彼に、
告白してきたのです。
だから、
今、あなたが、
ヤキモチをやいて
彼と喧嘩したり、
彼にしつこく聞いて
せめたり、あなたが
不満そうな、
可愛くない
態度をとったり
するのは、
彼との仲が気まずくなり、心が離れてしまい、余計にマズイ
状況になって
しまいます。
彼は、あなたと、
会うたびに、
嫉妬で喧嘩になり、
癒やされない、嫌な気持ちにばかりなるなら、あなたから
心が 段々と、
離れていってしまう
恐れがありますよ。
あなたは、
ヤキモチをおさえて、
今まで通りの、
彼に笑顔で愛される優しい彼女でいれば良いのです。彼が、
仕事で疲れた時に、
あなたに会いたいと
思うような、
愛されている彼女に
なってください。

彼は、告白されて、
どうしても、
内心は、同僚女性を
気になってしまう
ので、
あなたと比べて
心の中で見比べています。
爆弾投下されたような
ものです。
今、しっかりと
彼の心をつかんでいるためには、彼に、
嫉妬の醜い顔を見せるのではなく、
愛するあなたの
優しい笑顔を見せてください。
ずるいクズ人間なら、
隠れて同僚女性と
食事に行き、性行為を
するでしょう。
彼が、あなたに
正直に話したのは、
そういう事をしない
つもりだからです。
でも、
あなたと喧嘩ばかりで
上手く行かなくなれば、
心の隙間に、
同僚女性が入り込む
恐れがあります。
あなたは、
かしこくなって、
彼を手放さないように、愛される優しい
癒やしの彼女に
なってください。
    • good
    • 2

やましい気持ちがないから、彼は質問主さまに話したのだと思いますよ。



質問主さまが、不安な気持ちからヤキモキして、彼とすれ違ってしまったら、元も子もないと思います。

彼が話してくれたのだから、彼を信じて待つのみです。
    • good
    • 1

彼氏の同僚女性は、あと1ヶ月と言うことで勇気を振り絞って彼に告白したのでしょうね。

同僚女性にとってはあと1ヶ月が勝負ですので、告白した以上は今まで以上に積極的に彼に迫るでしょう。男は、女に積極的に迫られるとついつい受け入れてしまいます。これからの1ヶ月彼があなたに嘘をついたりするかどうかよく見定めましょう。

最善の方法は、あなたが彼の同僚女性宛に手紙を出すことです。彼とは数年交際を重ね結婚をも考えています。よって、私と彼との間に割り込んでくるようなことはしないで下さい。もし、あなたが彼に近づくようなことが分かれば、私はあなたに慰謝料を請求しますので、ご承知おき下さい。と、言う様な感じで手紙を出しておくことをお勧めします。

3人で話し合うようなことは絶対にしない方が良いです。女同士の対決に持ち込んだ方があなたが有利になります。彼の同僚女性は、自分の意思をきっちり言う方だと思いますので、あなたが負ける可能性があります。又、3人で話し合った場合、彼はどちらの味方も出来なくなります。
    • good
    • 0

むしろ、喜びましょう。

彼はちゃんと断って、あなた一筋なんだから。嬉しいことですよ。

その女のことは、直接何も言わなくても、心で「や〜いザマーミロ♪」と思っていればいいんです。だって完全に、あなたの勝ちなんだから。

彼にも、不安そうにしないで、「嬉しいわ!正直に話してくれて。あなたは絶対私を裏切ったりしないもんね!」と、堂々として、自信満々でいればいいのです。

もし彼が、浮気するような男なら?あなたに話しません。その女には、うまいこと言って、「じゃっ、やるだけってことで〜♪」と、喰うとか。それどころか、せフレになろう♪とか、するかもよ。

そんなことしないから、あなたに正直に話したんです。彼にとって得策だし、あなたは自信をもてばいい。

仲良く、お幸せに(*^^*)
    • good
    • 2

彼も黙ってりゃいいのになぜわざわざ伝えたのか不思議です。


恋愛は自由だし彼との縁を信じるしかないですよ。
どうにかなるようなら所詮はその程度の関係だったと諦めるしかないです。
    • good
    • 1

まぁ、彼は貴方の所有物って訳じゃないですし、。

仕方ないことだと思うんですがね…
せっかく彼が話してくれたんだから、信じてみるしかないと思います。1ヶ月自分の感情のコントロールの修行だと思えば、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!