dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
RED STONEをインストールして、ゲームを開始しようとしました。
すると、「ログインサーバーに接続できません。」とでてきました。
公式ホームページにこのような解決法がありました。
{お使いのセキュリティソフトやファイヤーウォールが
 「RED STONE」の「Red Stone.exe」「Launcher.exe」        「GameGuard.des」を
 制限している場合が考えられます。

この場合、セキュリティソフトに
 「Red Stone.exe」「Launcher.exe」「GameGuard.des」からのアクセスを許可するように設定することで解決致します。}

そこで、この通りにしてみたのですが、
また、「ログインサーバーに接続できません。」とでてきました。
一旦セキュリティソフト(Norton)をオフにもしてみたのですが、
できませんでした。
どのようにしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

VISTAを使用してレッドストーンをプレイしています。

もしVISTA固有の現象ならば、考えられるのは管理者権限ではないでしょうか?
質問に対しての回答としては的外れかもしれませんが、
一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
確認するのはkusakanさんが挙げられた3つのプログラムです。

「Red Stone.exe」「Launcher.exe」「GameGuard.des」それぞれを右クリックしてプロパディを表示し、
互換性のページにある特権レベルを確認してください。
このチェックの有無でゲームが出来るようになればいいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながらできませんでした。
そこで、他のゲームでも同様の問題が起きるかどうかを
試そうと思い、他に2種類のゲームをインストールして、プレイを試してみました。
すると、おそらく同じ原因で、プレイできませんでした。
なので、これはゲーム会社の問題ではなく、接続の問題ではないかと思い、プロバイダ(ぷららです。)の方へ直接問い合わせてみたところ、「ネットバリアベーシック」というものが原因だと分かりました。このバリアのレベルを0にしたところ、3種類のゲームともできるようになりました。
しかし、親切な回答をしていただき、ありがとうございました。

同様の現象に良くなりますw

これはパッチがうまく起動していないからです。
まず、RED STONEのHPから、手動でパッチファイルをダウンロードしてインストールして下さい。
次にデスクトップのショートカットからではなく、C:\Program Files\RED STONEの中のRed Stone.exeから起動させて下さい。多分こうでしたよね??忘れたw
(デスクトップのショートカットを削除して、このRed Stone.exeのショートカットをデスクトップに作るといいです)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみましたが、できませんでした。
Vistaを使っていますので、
ひょっとしてそれに関係があるのでしょうか。