一回も披露したことのない豆知識

ある会計ソフトの簡易版を購入しましたが始めからうまく動きません。
開発メーカーへ問い合わせると、使用上の問題なのでこちらのPCの問題と一蹴されてしまいましたが、さて、こちらはまったくの素人でわかりません。とりあえず症状を申し上げますのでご存知の方、解決方法をご経験の方、お教えください。
(1)ソフトのインストールは手順に従って正常におこなわれたと思います。
(2)ソフトを起動させるためソフトのアイコンをクリックしますと、仕事のスタート選択画面が表示されます。ここまでは多分正常だと思います。
(3)仕事の選択をして、ボタンをクリックします。すると画面が切り替わり、作業のスタートの表示画面になるはずですが、アプリケーションソフトの枠(アクティブウインドウと呼ぶのでしょうか?)は表示されますが枠の中は白いままで何も表示されません。したがって何をするにもここから前に進めない状況です。
(4)枠の部分をクリックドラッグして画面からずらし、そのまま元に戻すと画面からずれた部分のみ白い部分が消えて、作業が出来るべき画面が現れます。右へ左へ、上へ下へクリックドラッグを繰り返し画面を表示させて、作業をしようと入力をしても変化がありません。入力の出来ない状態です。別の作業のために切り替えのボタンを押すと、また白い画面になり、同じような繰り返しで初期の設定すらできない状況です。
開発メーカーは一切ソフトの不具合の可能性を否定し対応していただけない状態です。
当方のPCの仕様は
CPU:Intel Pentium4 530J(3GHz/1MBキャッシュ/NX bit対応)
メモリ:DDR-SDRAM1024MB PC3200(512MB×2)
HDD:250GB SerialATA 7200rpm 8MBキャッシュ
以上の様な状況です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

とりあえず、窓口はあるようですね。

ユーザー登録はしていますよね。
ソフトの不具合ではないというなら、他の原因として考えられることを示唆していないのでしょうか。
もっと食い下がった方が良いですよ。
あまりメジャーではないので、回答も付かないと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ねばつてみます。

>会計ソフトの簡易版を購入しました

いったい、どこのなんと言うソフトですか?

不具合を解決できない(まともなサポートができない)なら、別のソフトを購入した方が懸命ですよ。

この回答への補足

ソースネクスト販売、マグレックス株式会社開発の「会計上々スタート」版です。

• 0