タイトル通りなのですが、Green Dayは
パンクロックの部類に入るのでしょうか?
某有名百科事典では、Green Dayはパンクロックに部類されています。

でも、私の知り合いでかなりのパンクロッカーの人がいて(歳は結構いってます)
パンクについて語ってて、ちょっとした瞬間に
私がポロっとGreen Dayの名前を出したら
「グリーンデイはだめだろ~」
と、詳しく理由は聞きませんでしたが、このように言葉を漏らしてました。

パンク好きのみなさま。
あなたはどう思うか、考えをぜひ聞きたいです。
お時間があれば、あなたがパンクにハマった経緯も聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

Green Dayはメロコアかポップパンクっていうジャンルで

括られます。一応入るといえば入ると思います。
聴きやすく大衆にも受け入れられやすいからじゃないですかね?
だめだろ~って言うのは。
コアなパンク好きからはポップパンクっていうジャンルは
嫌われる傾向にあります。←たぶん・・・
グリーンデイが好きなら好きでいいし、嫌いなら嫌いでいいと思います。人によって音楽に対する感じ方とか違いますからね。
僕がパンク好きになったきっかけはSUM41を聴いてからです。
それからパンクのルーツをたどるようになりました。
ピストルズとかクラッシュ、ラモーンズその他いろいろ。
以上間違っているところもあるかもしれませんが
ご参考までに。
    • 0

パンクをお寿司だとすると、グリーンデイは回転寿司みたいなもんだと思います

お寿司好きな人からすれば「回転寿司なんて寿司じゃねえ」って言うだろうし
そんなにお寿司にこだわりない一般人からすれば回転寿司も立派なお寿司です

でも俺も高校ぐらいのときグリーンデイでパンクにはまりましたよ

んで、ピストルズとかダムドとかのルーツをたどって

ちょっとゲルググとかブードゥーグロウスカルズとかスカコアにも寄り道して

ガーゼやリップクリームなんかから日本のハードコアにはまりだして

同時にサイコビリーも聴くようになって

最近は悪意、スネイクス、ペイントボックスが好きです

ペイントはギタリストが去年亡くなってしまいましたが・・・

最近の若い人は日本脳炎、SAとかからパンクにはまりそうな気がします

グリーンデイってまだ若い人に人気あるのかな?
    • 0