TEXでポストスクリプトファイルを利用した場合の特徴、問題点などを教えてください。あと、ほかのファイルを使用する場合も、できれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

ばく、ばく、漠然とし過ぎて…(-_-)


環境によって異なりますが、Windowsベースの
TeXであれば、日本語フォントがうまく表示できない場合があります。
実際にVISIOから吐き出されたEPSは文字が表示できませんでした。
あと、表示に時間がかかります。

特徴は…??? TeXで拡大縮小を行った場合でも出力が奇麗です。
イメージをTeXに貼り付ける場合は、拡大縮小を行うと汚くなります。
それは、どのソフトを使用しても一緒ですよね。

どちらにしろ、セットアップは非常に面倒ですが…(^^ゞ
また、たいがいのイメージは貼り付けることが出来ますが、GIFだけは
ライセンスの絡みで難しいかもしれません。

参考URL:http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/

この回答への補足

morichan7さんすいません。どうもありがとうございます。自分がしてる質問が漠然としてるかすらわかってないんですね。それなのにていねいに教えていただいてありがとうございます。えーっと、もうすこし欲をいえば、ビットマップ形式のファイル、PostScriptファイル、EPSファイルそれぞれを使用したときの相違点などもしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

補足日時:2001/02/10 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ