アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMSメールを拒否されてます。(お互いソフトバンク携帯です)
これって私個人だけをSMSメール拒否できるものなのでしょうか?
それから、もう一つ質問です。
電話は拒否しないでメールだけ拒否する人っていますか?
居ましたらその理由を聞かせてください。
片方の質問だけでもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

後者の回答です。

仲は悪くないのですが、いつも長文メールで相談事を送って来る友達がおり、
こちらから電話をかけて電話代が高額になることがあったので、思い切って受信拒否をしたことがあります^^;

もちろん、相手から電話してくるようになってからは解除しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

電話代もバカにならないですからね。
私もyaguti-145さんの友達みたいなところがあるので気をつけたいと思います。回答ありがとうございました!!

着信規制を設定することでSMSを拒否できます。

しかしながら
この設定をしますと全ての着信およびSMSを拒否してしまいます
ので、この設定をされる方はいないと思います。

また、SMSではE-mailのように指定しての受信もしくは拒否設定は
できません。

なお、「今着いたよ!」ぐらいの確認程度のやりとりでのメールは
問題ないが、メール自体が基本的に面倒で嫌いという人もいます。
そのため、電話は拒否せずメールは返信しないという人もいるかも
しれないです。ただ後者の質問に関しましては相手の性格しだい
なので何とも回答できないのが正直なところです。
    • 0
この回答へのお礼

着信規制ですか。
確かにマメではないのでメールが嫌いなのかもしれないし、私が失礼なことをしてしまってるかもしれないので本人に直接聞いてみます。
回答ありがとうございました!!