プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を茶色にしたくてオキシドールをシャンプーに混ぜてしてみたのですが(オキシドールでブリーチは古いですが・・・)禿げないでしょうか?
心配するならしないのが一番いいですが、いかがでしょうか?ちなみに髪はもともと細くて色素も薄いです。ブリーチしたあとにほんの少し頭皮がピンクになってました。
はげないか心配です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

髪用の専用の薬品を使った方がいいかと。


ただし、パッケージに漫画が描いてある製品
はどうもよくない様です。
    • good
    • 0

美容師です


毛染めは自分ですると危険です
昔オキシドールで色を抜く人が多かったですけど
最近の若い人は昔の若い人と体質が違い、ハゲルだけならいいですけど
体にどんな状態が現れるかも知れません、
現在簡単に家庭で毛染めするけど、毛染め液には、「ジアミン」という
「発がん性の恐れあり」といわれる薬液がはいっています
その上18歳ごろから染め出すので、いざ子育てと言う頃には、体調も悪くなったりいろんな悪影響が出てきたりするんです
なるだけなら染めたり抜いたりはしないほうがいいでしょう
どうしてもの時は、きちんと薬液に詳しい美容室でしましょう
健康が無ければ楽しい人生なんて無いですよ
    • good
    • 0

ブリーチ自体が髪にダメージを与える行為ですよね。

今は肌や毛髪に優しいブリーチ剤がいくらでも売ってますから、ケチらずにそういった商品を使いましょう。
悩みすぎると禿げちゃいますよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!