電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワード2007で、オフィスボタンをクリックすると、最近使用したドキュメントの一覧というのが出ています。

1.この一覧のなかから、開きたいフォルダをクリックします。すると、びっくりマークが出て「フォルダ名が正しくありません」と表示されます。これはなぜ?マイドキュメントに保存されているフォルダ名だから、正しくないとはどういうことなのでしょう?

2.この一覧表の右端の記号にマウスポインタを当てると、「このドキュメントが最近使用したドキュメントの一覧に常に表示されるよう設定します」と表示されますが、この意味がよく分かりません。フォルダ名がここに表示されているのはどんな目的なのでしょうか?

A 回答 (1件)

1. については分かりません。

2. 以下のようなことだと思います。

「Officeボタン」を押して表示されるメニューの最下段にある「Wordのオプション」を選択して「詳細設定」をクリックして下さい。

右側をスクロールして中間辺りにある「表示」欄にある「最近使用したドキュメントの一覧に・・・」数字が表示されていると思います。

この数字以上になると古いものから順次更新されますが、「・・・常に表示されるよう・・・」をクリックすると、更新しないで残しておきますよ、ということだと思います。

なお、一覧に表示させたくなければ、前期の表示数を「0」にします。再度表示する場合は、「0」以外の数字を表示します。
    • 0