推しミネラルウォーターはありますか?

auto cad2006を使っています。
初歩的な質問かもしれませんが教えてください。
午前中まで開くことのできたファイルが開けなくなってしまいました。
フォルダを開きファイルの上にマウスを持っていくと詳細では小さく
図面の一部が写っています。またプロバティを開いても中身はちゃんとありそうです。だけど、クリックをして開こうとするとauto cadが
立ち上がってはくるんですが最後に『無効なファイル名です』という
メッセージが出てきて開けません。そのフォルダにはファイルが20あるのですが4つだけは開けるんですが残りは開けません。まだもらったばかりでbakファイルもないものが多いです。どうにかならないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットワーク上のファイルを直接開こうとすると、この症状が出たことがあります。


共有フォルダ名が2バイト文字だと起こりやすくなるようです。

開かないファイルを自分のパソコンのディスクトップにでもコピーしてそこで開いて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで開けました。
フォルダの名前が悪かったみたいですね。

お礼日時:2008/04/17 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報