アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なんですが、イラレに配置(埋め込み)したEPS画像を、別の新規書類にコピペした場合、印刷所で問題なく出力できるのでしょうか?(画像はEPS画像(埋め込み可)で入稿するようにと言われました)

A 回答 (3件)

配置の時にリンクのチェックをはずして埋め込んだ画像は、別の新規書類にコピーしても問題なく出力されます。

MO渡しではなく通信で入稿する場合はこの埋め込みを。新聞の入稿は殆どこの方法です。
普通レイヤーとかパスとかと一緒になっている「リンク」というウインドウの、写真の名前が消えていて、右側に四角いマークが出ていたらEPS画像バイナリで埋め込まれています。TIFFとかPSDとかJPEGを埋め込むと写真の名前は消えません。
    • 0
この回答へのお礼

WordなんかでJPEG画像をコピペで貼り付けると、BMP画像になり重くなってしまうので、
「挿入」「図」「ファイルから」で貼り付けるとJPEG画像のまま貼り付けられますよね。
その感覚で、つい疑問を抱いてしまったもんですから・・・
リンクのところも、ちゃんと四角いマークがでていました。
教えていただきありがとうございました。

配置ではめ込んだEPSは、元のEPSファイルを捨てるとはめ込んだEPSも消えてしまいますよね。

また配置したEPSファイルをコピーして新規で張り付けても、配置のコピーなので同じく元ファイルを捨てるとコピペしたファイルも消えてしまうので、印刷所には元EPSファイルを添付が必要ですが、イラレ/開く/元EPS/コピー/新規張り付け/保存なら添付不要ですが、メールで送ると、とっても重いので怒られる かも。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

私の場合、埋込みにするよりリンクさせた方が確実だと思ってそうしていますが、

今は基本的には、Photoshop形式でも、EPSでも、TIFFでも埋込みは大丈夫なようです。
特に受ける印刷会社のほうで埋込みでいいと言ったのなら、
少なくともその印刷会社では埋込みでも大丈夫なのでしょう。
そうだとしたら、コピペしても同じことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コピペしていたら、疑問がわいてきたので質問しました。
安心しました。