【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新阪急アネックスホテルで一泊し、阪急京都線を使い、梅田から河原町まで行こうと思います。
通勤特急は特急券が必要ですか?
又朝七時代の電車は混んでいるのでしょうか?
始発駅ですよね!座れますか?
朝の混雑時にホテルからホームまでどれだけの時間が必要かもわかれば教えてください。

A 回答 (2件)

通勤特急は特急券が必要ですか?>>

不要です
関西私鉄の阪急・阪神・京阪の特急はどれも特急券などありません。

梅田駅からの乗車ですから座れると思います。
万が一座れないようなら1本見送れば絶対座れます

電車の混みよりもホテル→阪急梅田駅までの移動のときの人の混雑もすごいかと・・・

朝の混雑時にホテルからホームまでどれだけの時間が必要かもわかれば教えてください。>>
梅田駅までの道(行き方)を知ってますか?
知らないなら切符を買う時間を含めて15分は見ておくほうがいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間に余裕を持って出発したいと思います。

いくらなんでも15分はかかりません。

なにせホテルは駅のすぐとなりですから迷うことはありません。ホテルを出たら線路に沿って歩いていけばいいんです。
5分もあれば着きますよ。ホテルのホームページでは3分となっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ・・・良かったです。駅から近いという理由だけで選んだホテルだったので内心そんな~!!と思ってました。でも人が多いことも考慮しておきます。ありがとうございました。