dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西大学で、資格試験があり、宿泊ホテルを、探してますが、
地方から、行くので、全然分からないので教えて下さい。

江坂あたりでは、ホテルはたくさんありそうなのですが、
徒歩では、関西大学まで無理ですか?
タクシーを、使わないと行けないのか?どれくらいの料金でいけるのかな?

南千里でホテルマーレが、地下鉄で行けて便利そうですが、
古い割には、高いような気がして・・・。

どこで、泊まれば良いか困ってます。

関西大学近辺で詳しい方、アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

大昔に関大に通っていた者です。



関西大学は阪急千里線の関大前駅より徒歩で行くのが一般的な行き方です。
駅から大学の正門までは10分程度ですが上り坂です。さらに大学構内は広い
ので正門から試験会場まで余裕をもって行動してください。

また大学の所在地は完全な郊外で周辺は全部住宅地になりますので、
大学の近辺でのホテル探しはちょっと辛いです。地方からの大学受験
ツアーパックでもホテルは大体が梅田周辺をはじめとする大阪市内の場所に
なります。逆方向の関大前を行き過ぎて南千里や北千里になりますと郊外型
ホテル?も若干現れます。

ホテルからは阪急の千里線(京都線)で関大前駅へ向かうことになります。

梅田は大ターミナルで迷う?とも思われますが、駅員はもちろん居ますし
全部の電車の始発駅ですので慌てることなく行動できると思います。
駅員に聞いて案内板をよく見て北千里行きに乗ってください。

また地下鉄堺筋線からも関大前を通る北千里行きも走っていてお勧めの一つです。
ただいずれの駅からでも関大前に行かない電車も多数あるので乗り間違うと
大変です。乗るのは北千里行きです。
※淡路駅での乗換えはここでは書きません

さて江坂のホテルも悪くはないですが、直接関大前方面へ行く交通機関がなく
さりとて徒歩で行くのも若干の距離があり特に悪天候時は厳しいので、お勧め
はし辛いです。

新幹線で遠方からいらっしゃるのであれば新大阪周辺のホテルに泊まり、徒歩で
阪急南方駅へ行き関大前に向かう手もあります。新大阪と南方はたいした距離も
なく徒歩でもあっという間、悪天候時なら地下鉄御堂筋線に乗って一駅(西中島
南方駅)です。
※地下鉄西中島南方駅と阪急南方駅はほぼ同じ場所にあります。

大阪空港に来られますか?空港周辺のホテルでも悪くはないです。
もし空港周辺のホテルに泊まるのであれば、大阪モノレールで山田駅に行き、
山田で阪急千里線に乗換え関大前へというルートも悪くはありません。

というところでお勧めのホテルの具体的回答までは持ち合わせておりませんが、
探す場所は「新大阪・南方周辺」→「梅田周辺」→「地下鉄堺筋線沿線」
という感じでしょうか?「北千里・南千里」でももちろんOKですが、前日の夜
にちょとでも繁華街で遊びたいというのであればお勧めしません。

http://rail.hankyu.co.jp/station/
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/5570 …
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/5570 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました。
お礼が、遅くなって済みません。
かなり、参考になりました!
無事に、探せて、帰ってくることが出来ました。

南方から、歩いて0分のとこで、探しました。
丁寧に、回答して頂き、ありがたいです!!!

お礼日時:2009/09/14 23:39

>江坂あたりでは、ホテルはたくさんありそうなのですが、


>徒歩では、関西大学まで無理ですか?

距離的には歩いて行けなくはないですが、道がややこしいので、地図の読みこなしに自信がなければやめておいたほうがいいです。

No3さんお勧めの、西中島南方(阪急電車では「南方」駅)・新大阪あたりをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました。
お礼が、遅くなって済みません。
かなり、参考になりました!
無事に、探せて、帰ってくることが出来ました。

お礼日時:2009/09/14 23:37

西中島南方駅周辺に、安いビジネスホテルは多数あります。


この駅からなら、阪急電車の北千里行きで関大前まで乗り換え無しです。
また新大阪駅からも近いです(新御堂筋に沿って歩けばすぐだし、自信がなければ1駅だけ地下鉄御堂筋線に乗ってもよし)。

具体的にどのようなホテルが安いかは、
以下のサイト「ベストリザーブ」で、
都道府県の欄で「大阪市北」で検索すればいいでしょう。
http://www.bestrsv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました。
お礼が、遅くなって済みません。
かなり、参考になりました!
無事に、探せて、帰ってくることが出来ました。

お礼日時:2009/09/14 23:37

江坂から歩けない距離じゃないです、千里キャンバスなら3km/1時間ちょっとです。



南森町か十三ですね
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00129/index.html
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00154/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました。
お礼が、遅くなって済みません。
かなり、参考になりました!
無事に、探せて、帰ってくることが出来ました。

お礼日時:2009/09/14 23:36

江坂から関西大学まで徒歩はきついと思います。


加えて、関西大学あたりが大きな道がないためかバスも使い勝手が悪いようです。タクシーなら江坂から関西大学まで10分程度かと思います。
どうせ電車で一本か二本なので梅田のホテルを探すのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました。
お礼が、遅くなって済みません。
かなり、参考になりました!
無事に、探せて、帰ってくることが出来ました。

お礼日時:2009/09/14 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!