今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

男性が好きな女性に対して、
自分の方が彼女より劣ってるって感じる時って、
どんな時ですか?

また、その自分がコンプレックスになってる部分に、
ギャップがありすぎると、
恋愛対象としては見れないものなのでしょうか?

もしも、このような事を感じてるとしたら、
どのような言葉や態度を相手が示してくれれば、
男性は安心して、付き合おう!!って思えるようになるのでしょうか?

ご意見、お願いします。

A 回答 (9件)

No.7です。


まず最初に的外れな回答ばかりでごめんなさい★

私もNo.8の方と同じ考えです。
misha-mishさんがその男性と仲良くなってみたいと思うのならmisha-mishさんから誘ってみてはどうでしょうか?付き合う付き合わないは別として・・・
    • good
    • 0

むつかしいですね・・・


人間は学歴じゃない、身長じゃない、収入じゃない、・・・とは言っても、やっぱり、よい方が望ましい。
もしあなたが、相手に比べて、生まれ持った、あるいは努力して勝ち取った長所を持っているのなら、それを、相手に合わせるために、無理して貶める必要はないと思うのです。
だって、長所ですもんね。
だから、相手にコンプレックスを感じさせてしまう自分がよくない、というわけではないような気がします。

昔、かかわりのあった2人の異性のことを思い出しました(仮にA氏、B氏としましょう)。

私がA氏と交際しているとき、ことあるごとに相手は、「どうせオレは無名大学出だよ。アタマいいな、おまえは」と言うのですね。
「そんなこと関係ないヨ」と言っても、「おまえの、そういう偽善ぶった、憐れむような態度が気に入らないんだよ」とやり返される。
やがてA氏には別の人が現れ、私から去っていったのですが、その捨て台詞がすごかった。
「おまえなんかよりアタマのいい美人は、他にもゴマンといるよ!セフレでもいいというのなら、つきあってやる」
(私は決して、『私はあなたより知的よ』とも、『私って美人でしょう』とも主張しなかったのですが・・・)

一方、B氏は、一度も学歴について言及したことがありません。
話すのは、趣味のこと、共通の知人たちのこと、家族のこと、住んでいる一風変わった借家のこと。
「オレがおまえを好きだっていう、それが一番重要なんであって、それ以外のことは、別にどーでもいいじゃん」という性格。
そして恋愛って、そういうものだと思います。

A氏・B氏とも似たような立場にありながら、この差は何だったのかな、と思います。
コンプレックスを刺激されて傷つきたくないという自己愛、卑屈に傾きがちな弱い心、それらを乗り越えていくだけの勇気が、差になって現れたのかしらん。
そしてその勇気こそが、相手から自分に対して捧げられた愛情だったのかも知れません。
逆に言えば、その愛情がなければ・・・恋愛の成立は、たいへんむつかしいことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、ちょっと恋愛をする事に億劫になってます。
正直、皆、私に恋愛感情を持ってる人たちは私の事を
かなり、勘違いしてるなと。
いくら、きちんと付き合ってるからと言っても、
その時々の心理状態や事情によって100%自分の事を話すって
事はないと思うんです。

一人の人間と付き合ってる=何でも分かち合える、
束縛したいって思う気持ちが男性は出てくるかもしれないけれど、
それは、自分のエゴ(男性側の)にしか過ぎないようにしか
思えません。

確かに、見かけは大人しそうに見えるかもしれないけれど、
幼い時から、男の中で育ち、共学で、社会に出てからも男女の関係を
意識しない関係を築いてきたので、正直、今更、自分の事を
変えるのは難しいと思ってます。

「女は馬鹿で美人が良い!!」って嫌味で言われたけれど、
だったら、そういう女性を探したらいかが?って思ってしまいますね。
ありがとうございました。

こちらからすると、ハア?って感じになってしまいますね。

お礼日時:2008/03/27 19:03

5です。



7のお礼部分を見て、少し状況がわかりました。やっぱり甘えてみたらいいのではないかと思います。断り続けたらそりゃ、すねます。素直に、うまく甘えてみる!というのはどうでしょうか。男の人は女が思うよりデリケートかつナイーヴなようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を理由に呼び出されると、そりゃ、こちらも構えますよね。
ですので、どう相手に接していいのか分からないというのが本音です。
私は、どちらかというと甘えベタなので勿論の事ながら、
かなり損をしてると思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 18:24

ANo.6の続きです。



私も昔グチグチ言う彼と付き合ってた事がありました。
被害妄想が激しくて「浮気してんだろ!」とか「他に男がいるんだろ!」とか散々言われ続けました。
信じてもらえるよう努力しましたが、耐え切れなくて結局その彼とは別れました・・・

別れる事を勧めはしませんが、忍耐にも限界があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO.6のお礼を飛ばして、
この場でお礼させていただきます。

私と彼は今現在付き合ってません。
彼とは過去からの知人友人ですが、
彼の方がどうも私の事をずっと気に入っていたらしく、
仕事を理由に私に近づいてきました。

彼と仕事上の事でのコミュニケーションはしていますが、
それ以外、私も込み入った会話はしないし、
勿論、廻りの人間にはそれ以上に自分の学歴などの事については
一切、言っておりません。

ですので、どこから私の方が学歴が上で、
彼がアホ(←自称)なんていう話が出てきたのか全くを持って
分かりません。

遠まわしに何度か、お茶に誘われたり、お昼を買ってきてあげようか!!
とかプレゼント攻撃もありましたが、
何となく何時もタイミングが悪くって断り続けた結果、
すっかりとスネモードに入ってしまったようです。

勿論の事ながら、「男がいるんだろ」って言うことは、
頻繁に言われてますが、実際に居ても居なくても関係ないって
思うんですよね。

何故なら、好きな女性に対してどうして、
そんなに悪態がつけるのかな?って思うので。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 04:27

私も今までmisha-mishさんのように考えた事が何度もありました。


でも人間は外見やスタイル、学歴じゃないと思います。お互い思いやる気持ちがあれば仲良くなれます。友達関係も同じですよね。

現在、私より背の低い彼と付き合ってます(彼166センチ、私171センチ)。彼は軽くメタボです★
最初はヒールの高い靴を履けなかったけど、今ではガンガン履いちゃってます♪

私の場合は身長ですが、とにかくあまり深く考えず気にしないのが一番っ!自分が色々気にしだしたら相手にも伝わってギクシャクしちゃいますよ。
あと自分の内面を知ってもらう努力も大切だと思います。良い所も悪い所も・・・

misha-mishさん次第だと思います。頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、自分の思惑と違う所で相手は色々と考えてるのだと思います。
ですので、考えてる事を伝えるタイミングなどが、
かなり、ズレてるのかもしれませんね。
相手は、私の事を1年以上前から意識してしたようなので、
もう、疲れてきてしまってるのだと思います。
ですので、今はちょっと相手との間に距離を置いてみることが
ベストかな?なんて思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 18:22

30代半ば女性です。



私の経験(自分の経験、他の人の話などを聞いてみて)からすると、男の人は、まず学歴、年齢、それから、女性が自分の知らない世界を持っているということにコンプレックスを感じてしまうようです。そういうことは女性側が「そんなこと!」と一蹴してしまっても、男性側としては拭いきれないもののようです。自分の手の届く範囲に置いておきたいという願望なのかもしれません。程度にもよりますが、かわいいような、困ってしまうような、でもそれが男の人なんだと私は思います。

対策としては、彼氏と自分は「全く別の範疇で生きている」部分があるということを強調して、相手の「自分の手の届く範囲にいる人」という認識を壊すことが有効かと思われます。それでいて、「全く別の部分を持ちながらも、私の気持ちはあなたに向いているのだ」ということを示せたら、男の人のほうもうまく整理がつくのではないでしょうか。ただ、たまにこれでものすごく不安になる男の人もいて、いちいち言ってあげないといけなくなる場合もあります。それを面倒と思うか、子供みたいねと思うか、それは質問者様次第なのではないかと思います。

あとは、甘えてみることではないでしょうか。何かコンプレックスなりギャップがあったとしても、甘えられたら一気に吹き飛ぶものだと私は思っていますが。いかがなものでしょうか。いい恋できるといいですね!がんばってください。

この回答への補足

相手は、かなり妄想が膨らんでしまってるようです。
私自身分かり易いように、彼との約束事屋時間はきっちりと
守っているはずなのですが、それでも駄目なようです。

確かに、30代半ばと40代半ばの人間同士の事ですから、
お互いに知られざる世界があるのは当たり前だと思っています。
しかし、秘密があると言うよりは、相手は自分の置かれた環境を
とても恥ずかしいものだと感じてしまってるようで、
私にあることないことを言ったり、自分たちは住む世界が違いすぎる!!
などと決め付けて掛かっている部分が多いに見られます。

一々、説明するのも私としては構いませんが、
その説明を聞く事を怖がってるようにも見えたりして。
(話をしてくれない)
本当に忍耐の一言ですね。

もしも、他に何か良いアドバイスがいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。

補足日時:2008/03/27 02:01
    • good
    • 1

相手と劣っているとか勝っているという部分で見ている限り


恋愛対象にはなりませんよ。
貴方が安心感が欲しいだけで、相手はそういう貴方に不安を抱くだけ☆
    • good
    • 1

女性に対してというところに注目して考えると


女性のほうが下であってほしいという願望からくるものじゃないかと…

一般的には、自分より小柄な女性、自分より非力な女性とか。
言い替えれば、ほれた女が自分より大柄だったり腕力があったりしたら
コンプレックスになりやすいとは思います。

私個人は、好きな女性が自分より優れているところって
ほとんどの場合、そこが彼女の良いところという感覚だから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一理、有るかもしれません。(苦笑)
彼はかなり小柄な方だと思います。
身長もも170cm有るか無いか?です。

ですので、こちらがヒールを履くと私の方が眼線が上になってしまったり
する事もあります。
こういうことも、コンプレックスの一つになる事もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 00:38

私の場合は学歴がよすぎる女性はちょっと引きます。


でも、普通に接してくれ、女性らしい一面が見え隠れしたり、
ちょっと抜けていたりすると、非常に魅力を感じます。
男性を見る目は磨いてください。

この回答への補足

学歴ですか?
社会に出たら、学歴は関係ありそうでないような気がするのですが、
私の勘違いでしょうか?
私の出た学校の話など一度もした事もないし、
でも、相手は自分は馬鹿だから!!と言います。
そして、そのような態度を取った覚えも自分にはありません。

何だか、とても誤解されてるようなので、
ちょっと、やりづらいですね。

補足日時:2008/03/27 00:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性へのコンプレックス

こないだ、ある女友達のアパートに遊びに行ったのですが、そこの設備に驚かされました。大きなキッチンに防犯防音設備、風呂もトイレも綺麗でその上、部屋自体も広い。その友達いわく「女性専用アパートはこんなもん」らしいのですが……。彼女の家の家賃と私のアパートの家賃はほぼ同じなんですよね……。

私は昔から女性に対してコンプレックスがあります。
中学生の時は、朝から晩まで働かされる父と割とぐうたらした生活を満喫してる母を見比べて「俺は男だから父のようになるのか」と考えてたり、高校時代にはレディースデーで映画を見に行く女友達を羨ましいって思ったり、大学生となってバイトを探せば女性は割と楽なバイトで重労働の男より自給がよかったり……。映画タイタニックでは優先的に救助される女性に対し男性は銃で脅されてましたが、そういうのを見るだけでもすごく嫌な気持ちになります。

私はそういうコンプレックス故に勉強もスポーツも人一倍に頑張ってきました。そのおかげでパラーメーター的には並以上の人間になれたつもりではいます。けど、そのせいで余計惨めな気分になってることに気付いたんですね。だって、いくら努力しようとも私は主婦にもなれず、レディースデーも受けれず、高自給軽作業のバイトも出来ないんですから。

最近こういうコンプレックスは忘れていたのですが、女友達のアパートに行ったときに改めて思い知らされました(基本的にネガティブな性格なんです)。しかもこの女友達って女性の権利を最大限に活用するタイプの人なんですよね。受けれる権利があるならそれを使うのは当然だと思うのですが、それを近くで見せつけられる私には心苦しいです。

馬鹿みたいな質問で申し訳ないのですが、コンプレックスを振り払う方法ってありませんか? 特に私と同じようなことを考えたことのある男性、逆に男性に対してコンプレックスを持っていたことのある女性の意見をお聞きしたいです。

こないだ、ある女友達のアパートに遊びに行ったのですが、そこの設備に驚かされました。大きなキッチンに防犯防音設備、風呂もトイレも綺麗でその上、部屋自体も広い。その友達いわく「女性専用アパートはこんなもん」らしいのですが……。彼女の家の家賃と私のアパートの家賃はほぼ同じなんですよね……。

私は昔から女性に対してコンプレックスがあります。
中学生の時は、朝から晩まで働かされる父と割とぐうたらした生活を満喫してる母を見比べて「俺は男だから父のようになるのか」と考えてたり、高校時代に...続きを読む

Aベストアンサー

全く逆なので質問文を拝見してとても興味深く感じました。
私は男性のほうが有利だと常に考えていますし、優れている生き物だと思います。動物だってそうです。
私は女性ですので人の上に立てても限界があります。仕事でも「女か」という目で見られる事は普通です。もっと言うと、総理にはなれないし、土俵の上には上がれない。
女性の楽なバイトも知性を問うバイトではないですよね。それがとても嫌いなんです。
常に見せ物、お飾りでしかない気がします。
男性は子供を出産しないので、研究などにも集中して成果を出す事が出来ると思います。
私は男だったら、男と言う事を大いに活用したいと思いますよ。

Q美人な女性に対して強い劣等感を感じる

25歳の男です。

 身近に非常にクールでボーイッシュな顔立ちの美人な女性がいて、恋愛感情は全く無かったのですが、劣等感のようなものを強く感じる人でした。「一度話してみたいな」と思っていたのですが、あまりにも強すぎる劣等感ゆえに話しかける事が出来ずにチラチラと見ていることが続きました。そのような状態が一年近く続き、ある時その女性の友人の知り合いに「〇〇さん(その当事者の女性)に嫌われているような気がするんだよね」等と言ったところ、その女性がその話を当事者の女性に話したようで、「これ手伝ってくれるかな?」等と話して掛けてくれていたのですが、自分から積極的に話しかける事はしませんでした。そのような状態が何度か続き、また遠目からチラチラと見ていて、その後すぐに他の女性と話していたらその女性がかなり怒ってしまったようで、後ろから肩をぶつけてきました。それが何度か続き、その後はやみましたが、その女性との関係は気まずいものになり、顔と名前は一致するのですが、話した事が無いという関係になりました。自分から話しかける事も出来ず、かといって相手の方も気まずいようで、どうするべきか悩んでいます。それと、このときの相手の女性の心理はどのようなものだったのか?女性の方、また女性心理に詳しい方、是非とも教えて下さい。

25歳の男です。

 身近に非常にクールでボーイッシュな顔立ちの美人な女性がいて、恋愛感情は全く無かったのですが、劣等感のようなものを強く感じる人でした。「一度話してみたいな」と思っていたのですが、あまりにも強すぎる劣等感ゆえに話しかける事が出来ずにチラチラと見ていることが続きました。そのような状態が一年近く続き、ある時その女性の友人の知り合いに「〇〇さん(その当事者の女性)に嫌われているような気がするんだよね」等と言ったところ、その女性がその話を当事者の女性に話したよう...続きを読む

Aベストアンサー

チラチラ見られるのに気付かない人間は居ません。
彼女はあなたの行動を把握していますよ。

喋った事も無いくせに嫌われてると思うなんて
相手に気を使わせる事を言って、キッカケまで
与えてもらってあなたは蹴ったんですから今度は
本当に嫌われただけの事だと思います。

たまたま相手のお眼鏡にかなったり、好きなタイプじゃ
無いと酷評されたり、美人で得なこともあるけど
面倒な事の方が多いです。
恋愛だけが命の美人なら人生楽しいんでしょうけど
今回のあなたの様に勝手に想像されたり暴走されると本当に
うっとおしいです。

あくまで一同僚として大人な態度で接して下さい。

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q異性へのコンプレックスで悩んでいます。

異性へのコンプレックスで悩んでいます。

わたしは20代後半の女性です。
10代の頃から学校でのいじめや家庭内のいざこざが原因で、
異性に対して神経質になってしまい、
話しかけられても応えることができなかったり、
目を合わせられなかったりしていました。

20代になって、これじゃだめだと一念発起し、接客業などを経験して
異性とも比較的ふつうにコミュニケーションがとれるようになったと思っていました。

ところが最近になって、異性に対して突然異常に好意を抱いたり、
また吐き気がするくらい嫌ったりと、変な現象があらわれはじめました。

好き嫌いは人間ですから、ある程度はあると思うのですが。
気になって身動きできなくなったり、被害妄想に陥ってひどく落ち込んだり、
また嫌いになったら、触られただけで、声を聞くだけで吐き気がしたり、
自分で感情のコントロールができなくて、まいっています。

いったいどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

それも貴方自身の現在の等身大の姿なんじゃない?
貴方は過去の色々な経験や経緯から異性関係に大きな壁が出来てしまった。
創られた壁と、自ら創った壁と。
でも。貴方の中で変わりたい気持ちがあった。
だから一念発起して、自ら対人コミュニケーションが必要な場所に身を置いて。
自己練磨を求めたんだよね。
それは凄い意志の力。比較的普通に~と簡単に書いてるけど。
貴方は大きな成長と克服を自分の力で得てきたんだよ。
でも、だよ。やっぱり何処か無理してた。
変わりたい気持ちで自分を前に前に進める事に集中してきた。
それってやはり力の要る作業で、何処か貴方に負荷が掛かってたんだよね。
それが少し落ち着きが出てきた今になって。
少し貴方にリバウンドじゃないけど、跳ね返ってきている部分があるんじゃない?
これからは無理しなくて良い自分も大切にするタイミングなのかもしれない。
確かに右肩上がりの克服成長はしてきた。
でも。貴方の異性関係に対する不安や不安定の波は「消えた」訳じゃない。
そういう自分ともこれから丁寧に付き合っていく必要があるんだよね。
もっと肩の力を抜いて良いんだと思うよ。
貴方は貴方なんだから。
今自分を上手く支えられないなら。
貴方の親友や同性のカウンセラーなどに素直に心を打ち明けても良い。
簡単に人には説明できない感覚や歴史もあるからこそ。
専門家に丁寧に受け止めてもらう事はとても意味がある筈。
どうしたら良いかを慌てない。
これからも自分自身不安定な波とも向き合っていく必要があるかもしれない。
これも貴方の自分ケアの一つ。
接客業などに自ら活路を求めて自己練磨した動きも一歩なら。
不安定になった自分も丁寧に受け止めて。それも私自身なんだと受け止めて。
貴方なりに自分の波と上手く付き合っていける為の一歩。
それも等しく大切な一歩なんだからね。
まずは一人で抱え込まないで。
素直に誰かを頼って良いんだと思う。
受け止めてもらえるだけで。貴方は安心できる筈だからね☆

それも貴方自身の現在の等身大の姿なんじゃない?
貴方は過去の色々な経験や経緯から異性関係に大きな壁が出来てしまった。
創られた壁と、自ら創った壁と。
でも。貴方の中で変わりたい気持ちがあった。
だから一念発起して、自ら対人コミュニケーションが必要な場所に身を置いて。
自己練磨を求めたんだよね。
それは凄い意志の力。比較的普通に~と簡単に書いてるけど。
貴方は大きな成長と克服を自分の力で得てきたんだよ。
でも、だよ。やっぱり何処か無理してた。
変わりたい気持ちで自分を前に前に進める事...続きを読む

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。


人気Q&Aランキング