電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔が大きいけど

1)http://style.ispot.jp/style/101699/
2)http://home.rasysa.com/hairs/style/12224.html

のような髪型にしたいんです
どっちの方が、顔が大きいのが目立たないですか?

また、顔の大きさが目立たない髪形とかありますか?

A 回答 (4件)

No.3さんに同感。


顔が大きい人は伸ばすより切ったほうがいいのは基本です。
どちらが似合うかは、質問者さんのお顔がまるでわからないので答えようがありません。

ただ、顔の大きさに対して目や鼻や口が中央に寄っているタイプなら、1のようなフェイスラインに髪がかかる髪形が似合いますが、
もし目が離れていたり顔に対して目鼻口が作る三角形が大きい顔立ちだったら、2ですね。
目鼻口の三角形が大きい人が1のような髪型でフェイスラインをかくすのは危険です。
髪によって隠されているフェイスラインが実際よりずっと大きく感じられますから。

いずれにせよ、信頼できる美容師さんに相談するのがいちばんいいと思います。
プロですから、いいアドバイスしてくれますよ。

もしかかりつけの美容師さんがいないようでしたら、
美容院で「カットが上手い方」と言えばいいと思います。

じゃ、かわいくなってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
顔が大きい人は、短い方がいいんですね^^*
顔によって、似合う髪型が違うんですねー
参考にさせていただきます
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/29 18:55

顔が大きいと、伸ばすよりも短い方がいいと


思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私、てっきり、顔が大きい人は、ロングの方が似合うのかと思ってました
教えくれてありがとうございました^^*

お礼日時:2008/03/29 18:46

私も1番の方がいいと思います!春っぽく軽い感じだし。


でもどちらもカワイイですよね。

顔の大きさをカバーするのであれば、コメカミから頬・顎近くまではある程度のボリュームを残したほうがいいかもですね。美容師でもないので個人的な意見ですが。。隠すというほどでもないけど、頬辺りに髪がかかればかなり印象違ってきますね。前髪も長めの方がいいかも。

最近髪を30cm近く切ってショートにした者からの提案でした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです!
やっぱり1番ですかー^^*
いろいろ教えてくれてありがとうです!
参考になりました

お礼日時:2008/03/27 18:04

こんにちは。



1番、がいいと思います。目立たないかどうかは詳しくないのでよくわかりませんが、違和感はないです。
2番は小顔の人のほうが似合いそう。

ちなみに、私も顔がめちゃくちゃデカいのですが(笑)、自分の顔で想像したら2番は超似合わない気がします…!(これって参考になりますでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです!
1番ですかー^^*
参考になりました
顔が大きいのって嫌ですよねー
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/27 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!