初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

今年のホノルルマラソンに出たいのですが、ツアーだと、10~20万円
ぐらいします。
お金があまりないので、10万円以下で行きたいのですが、この場合だと、
個人的に行くことになるでしょうか?(マラソン大会参加料は、15000円かかります)

個人的に行くことになる場合、いくらぐらいかかるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

以前、ホノルルマラソン参加希望者をお世話したことがあるのですが・・・

個人で手配する場合、
航空券よりもホテル(宿泊場所)を押さえるのが大変だと思いますよ。
どんな土地でも、イベント開催時には、
客室料もはね上がりますし、何より空室を探すのが大変!日本からのお客様だけではないですから。
参加者もほとんどリピーターとなりますし。

どうしても参加したい!のであれば、
ツアーの空き状況を確かめ、まず押さえておいたほうがよいのでは?
    • 0

直接の回答ではないのですが…すみません。

今年の料金が出ていませんので正確にいくら…とお答えできません。
ただ、それよりも取れるかどうかの方が問題かもしれません。
毎年ホノルルマラソンのツアーが出ますが、どうしても行きたい方は発売日前に申し込んでいます。実際に申し込みを受け付ける日まで取れたかどうかはわかりませんがそれでも運が悪いと取れない事もあるようです。
当然個人で取る航空券のみも混雑しますので発売日に完売という事もあるようです。年によって違うようですので絶対ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

そうなのですか、、知りませんでした。
とても人気が高いのですね。

気がつかなかったことを気がつかせていただき、ありがとうございました。