「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大学生 18 男 です。 
 小学校の同窓会で知り合った女性がいます。僕はその小学校で転校したと同時に、その女性は転入してきて、一度も会ったことがなく、接点も一切ありません。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。

 その女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、女性のほうからメアド登録しといてっていうメールが届きました。色々メールをしているうちに、女性から「家が近いからすぐ会えそうやな」っていうメールをもらいました。
 その女性にデートを誘ったらOKしてくれました。でも、いつ遊ぶ??とか、どこで遊ぶ??っていうメールしたんですが、女性が乗り気でないような感じがしてきました(思い込みかもしれませんが)。その女性は旅行しているんですけど、そのせいかどうかわかりませんがメールの返信もかなり遅くなりました。
> 
 できれば女性の方に聞きたいのですが、正式に付き合ってもない男に二人っきりで遊ぼうって誘われたらどうしますか??

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私ならこうです、ということで読んでください。


人それぞれだと思うので。

私なら、ちょっと「いいかも」と思っている男性とならお誘いを受けます。
相手にもよりますが、その男性を見定めるためです。

まったく気がない相手と一緒に遊びに行くこともそりゃあありますけど、それはお互い異性としてみていない人ですね。友達以外になることはない人です。

自分に気があるかもしれない人に誘われて、自分がその人が眼中にない場合や、すでに好きな人・付き合っている人がいる場合は誘いは受けません。
いろんな人に失礼なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
bumassaの意見から
少なくても嫌われてないと理解しておきます。

お礼日時:2008/03/28 01:06

こんにちは。



嫌なら断るし、うれしければ受けるのではないでしょうか?
この辺は単純に考えて良いような気がします。

あまり気負いせず、リラックスして行きましょう!
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今でもかなり緊張しています。
アドバイスどおりリラックスして行きます!!

お礼日時:2008/03/29 00:04

メールしたんだ~。

頑張りましたね^^
旅行中ならメールの返信遅くてもしょうがないと思います。
そういうわけじゃないんでしょう?
自信もちましょうよ。付き合っても無い状態から
誰しも彼氏彼女の関係になるんです。
問題は彼女とあったときに次会いたいと思ってもらうことです。
「こないだ会った時より可愛いからちょっと焦った」
などと、お茶でもしてるときさらっと言ってみましょう。
あくまでも、さらっと。
これは効きますよ(私なら) 頑張ってね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

がんばってメールしました。
「こないだ会った時より可愛いからちょっと焦った」
↑こんなこといえませんよ(笑)

お礼日時:2008/03/28 10:05

>女性から「家が近いからすぐ会えそうやな」っていうメールをもらいました。



 関西弁のノリは社交辞令っぽく感じます。

 もしかしてあなたはメールの頻度が多くないですか? それはあなたを好きでもない相手(女性)にとっては面倒なことですよ。
 だから女性から返信がないんだと思います。
 ガツガツ感って、女性は敏感に察知します。好きでもない相手からだとうんざりします。なので、あなたが発信するメールは2週間ぐらいお控えになったらいかがでしょうか。

>正式に付き合ってもない男に二人っきりで遊ぼうって誘われたらどうしますか??

 あなた以外の数人を含めて遊ぼうと提案します。二人っきりってすごくハードル高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールは全然してないですよ!
この遊ぼうメールを送る前まで、四日間くらいメールしてなかったんですよ!!
決してメールの頻度は多くないです。

お礼日時:2008/03/28 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報