プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ここで質問させていただいたのですがなかなか回答が得られないのでまた質問させていただきます。
ニコニコ動画の動画の音楽だけをダウンロードしてCD-Rに焼きたいのですが私のパソコンにはCDを焼く機能がありません。他に必要なものと一連の手順を教えてください。
なるべく早く回答お願いします。

A 回答 (3件)

あらら…URLを貼ったときはまだダウンロードできたんですが…


手遅れでしたね…残念です。
でも操作ガイドを見た所、取り扱い説明書と同じだったので、
製品に付いていた説明書を熟読すればなんとかなると思います。

それから、にこさうんどのMP3ファイルですが、
ページの下までスクロールした所にあります。
ニコニコ動画タイトルと同じタイトルが表示されているので、
そこをクリックすればブラウザが自動でダウンロードしてくれますよ。
タイトルに並んで「混雑度○○%」とかファイルサイズ「○○MB」やら時間やらが1列に表示されてる所です。
初心者にはちょっと判りにくいですよね(^ω^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか解決しましたo(^―^)o

お礼日時:2008/04/04 21:10

ZENのハードを持っていないので詳しくは判りませんので


操作ガイドを見てください。
もし手元にないのならZENのHPから操作ガイドがダウンロードできますよ。
それでもどうしても判らなかったら改めて質問してください(^_^;)

商品紹介ページ
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

NANO PLUS操作ガイドダウンロードページ
http://jp.creative.com/support/downloads/downloa …

この回答への補足

回答ありがとうございます。回答欄の操作ガイドのページを見てみたのですが製品が生産終了のためガイドが終了していました;。製品の説明書をもう一度よく見てまたわからなかったら再度質問させていただきますm(_ _)m。

それで新たな質問なんですが、ニコニコ動画の動画をにこさうんどで変換してファイルに保存しようとするとなぜかWMPが出てきて保存することができません。ファイルに保存する方法がもしわかれば教えて下さい。

補足日時:2008/04/01 12:51
    • good
    • 0

CDを焼く機能については外付けCD-RWかDVD-RWを購入しましょう。


お店の人にパソコンのOSやらスペックを相談すれば見合ったハードが見つかりますよ。
と言うか、パソコンのスペックも質問内容に書き込まないと、なかなか回答は得られないと思います。

ちなみにニコニコ動画ならここで音楽をMP3でゲットできます。
http://nicosound.dip.jp/

この回答への補足

お返事が遅れて申し訳ありません。

外付けCD-RWが予算の関係ですぐに購入できないので、やり方を変えてMP3方式で手持ちのプレイヤーに取り込むことにしました。CREATIVE社のZEN NANO PLUSです。

それでまた質問なのですが、にこさうんどで動画の曲をMP3に変換したあとにプレイヤーに転送するにはどうしたらいいのでしょうか? WMPやSONIC STAGEなどにまた取り込んでから転送するのでしょうか。

補足日時:2008/03/30 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!