プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesの音楽をCD-Rに焼くのは簡単そうですがCD-RWに焼くにはどのようなソフトを使ってどんな手順で焼けばいいですか?

A 回答 (5件)

No.3:追記



書き込みは iTunes でできます。
書き直すときの初期化は、あらかじめ[このディスクを消去する]を実行(Windowsの場合)して消去を行ってから iTunes で書き込みを行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。iTunesでCD-RWに焼こうと思います。

お礼日時:2023/03/02 11:05

>それならCD-RWの方がいいですね


CD-RWの記録部分のレーザー光の反射率はCD-Rのそれより低いので
プレーヤーが再生できない可能性があります。

>追加もできるし
CD-RWは追記できません。
書き込む時は直前に全消去する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。全部削除してから焼けばいいのですね。有難うございます。

お礼日時:2023/03/02 10:51

CD-DA形式の音楽CDでは、CD-RWを使っても曲の追加はできません。

一度、全て消去してまっさらなディスクにしてから、全てを書き込み直すことになります。書き込みに使用するソフトウェアはCD-Rと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。iTunesでは無理ですか?

お礼日時:2023/03/02 10:53

ただし、再生装置がCD-RWに対応してるかは確認が必要ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。確認してます。

お礼日時:2023/03/02 10:54

同じですよ。


CD-RWは繰り返し使えるという違いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手順は同じでしたか。それならCD-RWの方がいいですね。追加もできるし。

お礼日時:2023/03/01 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!