私はこの二人を、NHKの朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で知りました。国仲が主演で、小西がその恋敵の役、ということでした。その後、国仲がいくつかのドラマや映画に出てばっと活躍した感がありましたが、最近では、小西の方がいろいろ出ているように思います。調べてみると、小西の方が年は一歳上です。
 私の感じ方では、最初は国仲の方が売れっ子だったが、小西が逆転した、というものですが、現在、どちらの方が売れっ子と言えますか。この二人に詳しい方、ご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

国仲涼子がちゅらさんに出たのが何年前かわかりませんが、当時は結構ブームだったように記憶しています。

その他は「結婚できない男」でしょうか。国仲が沖縄出身、小西が鹿児島出身ですが、九州では小西はJR九州などローカルCMにもよく出ているので、活躍しているイメージは強いですね。タイプは少し違うと思いますが。小西の方が後から出てきた感じがするので、1歳年上というのは意外でした。デヴュー時のイメージは国仲ですが、今は小西真奈美の方が断然テレビ・映画などよく出ていますね。「藤木一恵」で出した歌も好評のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。国仲涼子が「ちゅらさん」に出たのは2001年でしたので、7年前ですね。「結婚できない男」は知りませんでした。阿部寛が主演したやつでしょうか。小西が鹿児島出身なのは知りませんでした。

>デヴュー時のイメージは国仲ですが、今は小西真奈美の方が断然テレビ・映画などよく出ていますね。

 そんなに小西真奈美の方がリードしているのですか。「藤木一恵」の話も知りませんでした。ウィキによると、劇中の役名だそうですね。いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 17:40

特に詳しくはないんですが・・・



国仲さんは「ちゅらさん」のイメージからかよく似た役が多いように思います。

小西さんは色々な役やっているので、その点「ちゅらさん」時より飛躍していると思います。

個人的には小西さんが好きなので彼女のほうが活躍していると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。やはり、国仲は「ちゅらさん」のイメージが強いですよね。小西の方が活躍している、というご意見ですね。私もそう思っていますが、国仲と比べてどうなのかな、と思ったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小西真奈美さんについて

皆さんこんにちわ、私は題名のとおり
小西真奈美さんのファンになっちゃいました。
あまりドラマとか見なかったけど彼女の演技や表情を
見ていると癒されますね。
皆さんは小西真奈美さんをどう見ますか?

Aベストアンサー

私は大学3年生ですが、今年の頭にファンになってしまいました。あの笑顔とショートカットが自分の心を鷲づかみにしてしまったような気がしてなりません。

初主演ドラマは、どうしてこんな辛そうな役をやらせるんだとスタッフに対して怒りを覚えたこともありましたが、最後は努力が報われたといった感じでよかったと思います。

出来ればザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞(主演女優賞)を獲得してほしいのですが、ライバルが揃っている(篠原涼子さん、井上真央さんなど)ので厳しいのではないかと思われます。

それでも、なんとかグランプリに輝いてほしいと願っています。

はじめてみたのは、99年の金八先生で兼末健次郎のお姉さん役でした。弟思いのよいお姉さんを好演していらっしゃったのではと思われます。

その後はドラマで見ていなかったのですが、ホットマン03では兄をサポートする明るい妹役を好演していらっしゃったのではと思います。ただ、そのホットマンでは小西さんがピンチに陥った(会社の上司にカタカナ三文字未遂行為をやられそうになった)シーンは衝撃を隠せませんでした。

最近はCM「ぐびなま」でしか見ていませんが、あの白いワンピースが反則的にキュートに感じてしまいます。【頭大丈夫かな・・・(笑)】

総括すると、なんだか甘えたくなってしまうような感じです。DTIでの「大丈夫」のコメントを聞くと、なんだか少し安心してしまうような気がしますので・・・。

私は大学3年生ですが、今年の頭にファンになってしまいました。あの笑顔とショートカットが自分の心を鷲づかみにしてしまったような気がしてなりません。

初主演ドラマは、どうしてこんな辛そうな役をやらせるんだとスタッフに対して怒りを覚えたこともありましたが、最後は努力が報われたといった感じでよかったと思います。

出来ればザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞(主演女優賞)を獲得してほしいのですが、ライバルが揃っている(篠原涼子さん、井上真央さんなど)ので厳しいのではないかと思われます...続きを読む

Q国仲涼子or加藤ローサ

すみません!
 国仲涼子と加藤ローサの区別がつきません!
  つい最近まで、東芝の洗濯機と佐川急便のeコレクトは
  同一人物で国仲涼子が演じていると思っていました。
何方か御二人の特徴とご存知の方はお教えください!
 

Aベストアンサー

加藤ローサは、鹿児島県出身の伊日のハーフです。
それでデビューは、結婚情報誌のゼクシィのTVCMです。
ソニーミュージック 加藤ローサ
http://www.sma.co.jp/artist/rosa/

国仲涼子は、沖縄県出身でもとはグラビアアイドルだったと思います。
国仲涼子オフィシャルサイト
http://www.kuninaka.tv/

Q小西真奈美さんの画像などのサイトありますか??

小西真奈美ちゃんが大好きです!!女の子から見ても本当に可愛いと思います★でも、余り画像とかが無くて、もし知っている方いたら教えてくださぁい♪♪

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?

参考URL:http://yuitangogo.cool.ne.jp/

Aベストアンサー

低くも高くもなく、
バランスが良くで、美人だと思いますね

Q小西真奈美

小西真奈美さんは何歳くらいに見えますか?
実際は28歳です。

Aベストアンサー

髪を切る前は26くらい。
切ってからは24くらい。

Q小西真奈美さんって

どうしてあんなに若いのでしょうか?

もう30歳ですよね?

どうみても23歳くらいにしか見えません。

Aベストアンサー

小顔の人は若く見えますよね。

小泉今日子さんとか。顔が小さいと、成長途中のように見えるからではないでしょうか。

成長するにつれて、顔のパーツは上下に広がっていくそうです。
それを利用して、未成年を判別する機械が開発されていましたよ。

Q小西真奈美と中川翔子かわいいのはどっち?

女優としての小西真奈美とオタクとしての中川翔子ではなく、
ただ単に顔だけで比べるとしたら、どちらが可愛いと思いますか?

普通に一般人としてそこらへんに居たらで考えてください。

Aベストアンサー

中川翔子の耳が好き。
あの耳が気になる。佐藤藍子も同じ。

Q小西真奈美さんの身長?

オレンジデイズを見ています。
すっごく身長高くないですか?
オフィシャルサイトにも身長は紹介されていず、探すことが出来ていません。
どなたか教えてください☆
(合わせて、柴崎コウちゃんの身長も・・)

Aベストアンサー

168
よく検索しましょう

参考URL:http://www.humanite.co.jp/human20.html

Qあなたの身近に小西真奈美似の人いる?

自分の周り、身近な存在、又は自分自身が女優の小西真奈美さんに似ている、そっくりだって人はいますか?

そしてその人はモテますか?

Aベストアンサー

2人友達にいます。
一人は本当にそっくりで、間違われた事もあるくらいでした。キャバ嬢だったのですが「まなみ」という名前でしていたくらい(笑)お客さんからも似てるってよく言われていました。
もう一人は顔は似てるんですが、でかパイなのでいつも「顔だけ小西」って呼ばれてました。
二人とも可愛いからモテますね。

Q石原さとみ、倉科カナ、国仲涼子は似てますか??

この三人は顔や雰囲気似たところありますか??

Aベストアンサー

似てないね~
ただ、透明感は3人ともあるかな~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報