電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラックデニムジーンズが、日に焼けたのか、
太ももの部分が茶色く変色してしまいました。
洗濯しても落ちないんですが、きれいな黒になおす方法を
ご存知の方いらっしゃいませんか??

A 回答 (1件)

普通のブラックデニムなんですか?



泥染めした後のブラックとかではなくて・・・?

古着ですか?
私も以前古着の物がその様になった事があります。
それが元々違う色の物を黒に染色したのかは分かりません。

普通のジーンズでは大抵が横糸が染色されているので、洗って行く内に色落ちがして来ます。

そのジーンズがどんな染色の仕方をしていたのかが分かりませんが、お店の人には聞いてみたんですか?

元の黒になおす方法は、染色材でまた染め直す事が考えられます。
しかし、縦糸から全て染まってしまいますので、ジーンズ特有の色落ちは諦めるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!