一回も披露したことのない豆知識

子供を公園で遊ばせたところ、フリースに落ち葉をいっぱいつけてしまいました。

コロコロやガムテープでペタペタとしたのですが、なかなか取れません。

どなたかいい方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

軍手、安価な綿手袋、安価なストッキング などの編み目がすべすべではないものを手にはめて、サッサッサッという感じで叩き落とせば取れますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストッキングでやってみたのですが、毛に落ち葉がからまっていてとれませんでした。

フリースでも毛足の長いボアフリースのような素材です。

お礼日時:2010/01/06 08:41

普通の服でしたらもったいない気がしてしまいますが、着ぐるみでしたらクリーニング店に出してみては?


自宅で洗濯も可能かもしれませんが、絡まりをペットブラシかコームなどでほぐしながら洗うのに1時間くらいかかってしまいそうですし・・、
冬だと乾燥に数日かかってしまいそうですし・・。
    • good
    • 2

No.1です。


おはようございます(^^)/
毛足の長いフリースですか・・。
毛足の長いのは持ってないので、もしかしたら、ですが・・・、
服ブラシ、それでも取れなかったらペット用ブラシで取れそうな気が・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ブラシでやってみたのですが、やはり取れませんでした。。

毛が絡まっていてその奥に細かいごみが入っている状態なんです(泣)

気に入っていた着ぐるみなのでなんとか復活させたいのですが、、

お礼日時:2010/01/08 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!