ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

こんにちは。
今年の6月か7月辺りにカナダへ行きたいと思っています。
気候、航空券の価格などではあまり差はないでしょうか?ずばり6月と7月ではどちらがお薦めですか?
また、「ナイアガラ」くらいしか今は候補がないのですが、他にお薦めはありますか?

ちなみに「バンクバー」や「ビクトリア」、「トロント」などの都市のどこかは行きたいです。
距離はだいたい把握していますが、遠くてもやはり「バンクーバー」は行くべき!などのご意見ありましたら宜しくお願いします。

カナダへ行きたい一番の目的は、大自然を満喫したいことで、結婚1年目の記念も兼ねての夫婦二人旅です。
二人ではフランスと北欧、香港しか行ったことはなく、アメリカ圏自体初めてです。

何でも構いませんので、アドバイスをお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

7月は夏のイベントが多くなってきますから、7月のほうが良いかなーと思います。

6月や7月でも航空券の価格は大差ないです。正規割引の方が安いこともあります。旅行代理店や航空会社を1つ1つ当たって調べてください。1日違うだけで数万円違うこともありますから「何月何日に行って何月何日に帰る」と日程が確定していないことには航空券の価格はどこが安いかは調べられませんよ。

ご希望の行程でしたら、往路はトロント、復路はバンクーバーでストップオーバーしてみてはいかがでしょうか。前半のトロント編でトロントとナイアガラを旅行、後半のバンクーバー編でバンクーバーとビクトリアを旅行。

航空券はオープンジョーにして、往路トロント・復路バンクーバーにして、トロント~バンクーバーはVIAで移動も良いですね。

>他にお薦めはありますか?
ケベックシティも良い街でした。
大自然ならジャスパーも良いですよ。

ビクトリアは新婚さんにオススメです。
ビクトリアへは船の旅をオススメ(バンクーバーからグレイハウンド利用が良いです)。船から見る島の眺めは素敵なものです。ブッチャートガーデンも訪れてほしいです。美しいですよ。
夜でも港前(フェアモントホテルの前)は芸人さんや出店が多く、いつでも楽しめます。
ビクトリア訪問は結婚記念日の素敵な記念になるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確実な日にちが決まりましたので、早速比べているところです。
アドバイスいただいたように、O/Jにして往路トロント、復路を列車移動してみようと思います!

ビクトリアの船旅も教えていただいて初めて知りました。
写真で見てもとても綺麗なので、記念に行ってみたいです。

本当に色々教えていただいて助かりました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

(ずばり6月と7月ではどちらがお薦めですか?)

7月です。雲泥の差がある年もあるくらいです。従って7月も後半になればなるほど良いです。日本からの航空券の価格差はわかりません。

(カナダへ行きたい一番の目的は、大自然を満喫したいことで、結婚1年目の記念も兼ねての夫婦二人旅です。)

定番ですが、バンフ、ジャスパー等のロッキー観光が最大のお勧めです。その魅力を満喫するためには最低2,3泊は必要でしょう。
バンフを例に取りますと、

1.バンクーバー経由カルガリーで、バンフ、ヨーホー国立公園2,3泊周遊。バンクーバーに戻り1,2泊後帰国。時間があればビクトリアに渡り1泊しても可。

2.バンクーバー1,2泊。ここから列車でカルガリーまで2,3泊の旅で車窓からロッキー等の大自然を楽しみます。但し、1人10万円程かかります。帰国はカルガリーからバンクーバー経由(飛行機)となります。

3.トロントを基点としてナイアガラ観光とロッキー観光です。やはり最低5泊は必要です。

4.ビクトリアはバンクーバーから飛行機又は船で渡ります。1泊2日で楽しめると思います。

(遠くてもやはり「バンクーバー」は行くべき)

バンクーバーが日本から最も近いところですが。

7月のロッキー観光を最大限に楽しむためには、もう予約が必要です。カナダは日本の27倍の広大な国です。せかせかした移動の旅ではその魅力を味わえません。滞在日数に制限がある場合には、せいぜい2ヶ所くらいに的を絞っての観光がお勧めです。バンフ周遊にはレンタカー利用もよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりロッキー観光は魅力ですね。そして教えていただいた「列車での旅」に本当に惹かれました!
予算はかかりますが、休暇が10日くらいは確実に取れるみたいなので、検討してみようと思いました。
7月だとしたら前半になってしまうかと思いますが、是非6月よりも7月で考えます。

おかげ様で本当に楽しみになってきました!参考させていただきます。