ワードでローマ字入力時にシフトキーを押して英語を入力すると全角英数字になるになるのですが,これを半角英数字にすることは可能でしょうか?

どなたかご教授お願い致します

A 回答 (4件)

お試しください。

言語バー上で右クリック>設定
 ↓
【テキストサービスと入力言語】
[設定]タブ
「インストールされているサービス」
 日本語
  キーボード
  Microsoft IME Standard ****
[プロパティ]ボタン
 ↓
【Microsoft IME スタンダード のプロパティ】 ←プロパティ<言語バー[ツール]
[オートコレクト]タブ
全角/半角
「英字」について (必要なら「数字」も)
 [ 変換しない ]
 [ 常に全角に変換 ]
 [ 常に半角に変換 ] ←これを選択してください。
 [ 前回の変換結果に従う ]
[OK]ボタン
[OK]ボタン
    • 5
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございます!!

入力中にF10を押します。

以後、半角で出るようになります。
逆に全角にしたいときにはF9です。

なおこれはNo2さんの説明の「前回の変換結果に従う」の状態の場合です。これがデフォルトなのでおそらくそうなっていると思います。
これを切り替えた場合、F10やF9で変換しても以後引き継がなくなります。
    • 10

シフトを押さないで半角英数字にはできるけど。

• 1

確定前にf8キーを押してみてもだめですか?

• 1