この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは!!

銀河鉄道999の挿入歌で、曲名や、カラオケならここにあった。DAMとかに入ってたとか)CDで発売しているかどうか、ご存知の方お教え下さい。

長いですが、覚えている歌詞を書きます。

♪何が欲しいと言うの
 私それとも愛
 翼癒す鳥たちも
 私を欲しいと騒がしい
 壊れたおもちゃ箱を子供みたいに
 抱え込んで涙ぐんで
 それでどうなるの♪

壊れた~  の所が、

 誰でも昔話ひとつやふたつ
 大事そうに語るけれどそれでどうなるの

だったかもしれません。
大好きな歌なのにCDも手元にありません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

肝心のタイトルにかぶるさびの部分が挿入歌では違っているのでわからなかったのでしょうね。


翼癒す、、、は
疲れ果てた心には、やさしくしないで、させないで。

です。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/BIGWAVE/ANIME5/HTML/999- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時のジャケットまで見れて嬉しいです。

一応歌詞は1,2番覚えてたんですが、長~い間の記憶の混濁が....

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 14:05

かおりくみこさんが歌う、『やさしくしないで』ではないでしょうか?



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売っているところを教えていただきまして
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/29 14:06

映画版の挿入歌ですね。



ヘビーメルダーの酒場で、リューズが歌っていた歌です。

「やさしくしないで」歌:かおりくみこ

映画版の歌が入っているCDで探せばかなりの確率で探すことが可能と思います。

かなり古いですが コロンビアから出ている[MEMORIAL SONGS COLLECTION:1]の「銀河鉄道999」というCDには入っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!!リューズです。
ヘビーメルダーの酒場だったんですね。

実は子供の頃?に、レコードで持っていたんです。
でも、曲名を忘れたために、CD探すのも難しかったんですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 14:02

答えは皆さんが書き込まれているとおりですので、


カラオケについてだけ。

残念ながら、どこのカラオケにもありません。
いいうたですけれどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
カラオケには無いんですか。残念です。

懐かしいけどこの歌何だっけ?という歌を歌うの好きなんですよ。

リクエストとか出してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!