聖剣伝説2で、まんまるドロップ等のアイテムを手に入れたのですが、使用方法がわかりません。
効果ではなく、どのようにして「使う」かがわからないです。
教えてください!

A 回答 (1件)

Xボタンでリングが出るので、そこから選択して使えます。

リングに入っていない場合、倉庫に入っているのでselectボタンを押して倉庫から出せば使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖剣伝説2で二人プレイのやり方がわからない

聖剣伝説2を友人とやり始めようとしたのですが、
説明書がなく、二人プレイのやり方がわかりません。
女の子が仲間になるところまで進めたのですが・・・

RPGはFF DQ
ぐらいしかやったことがないので、
成長や装備など、わかりにくいシステムがあったら
それも少し教えて下さると助かります。

Aベストアンサー

前述の方に補足です。
2P側のセレクトボタンを押してみてください。
1Pで仲間を切り替えるのと同じ要領です。

Q聖剣伝説2・3みたいな戦闘シーンのできるRPG

スーファミの聖剣伝説2・3みたいに、自分で戦えるRPGゲームって
ありませんか?
けっこう探しているのですが、ターン式バトル(選択して戦うもの)のものが多いので見つかりません。(・_・;)
できればゼルダの伝説を除いて、PSかPS2でおねがいします。

Aベストアンサー

bishop0です。
戦闘シーンは、だいたい3や2といっしょなんですが、一つ違うところが下と上を向けないところですかねー。
下と上に動けないというわけじゃなくて、右方向か左方向にしか攻撃できないってことです。(ちょっとわかりにくくてすいません)
あと、必殺技がゲージがたまると出せたり、楽器をつくると魔法が使えて、それは何回でも使えます。
戦闘が終了するごとにHPが全回復します。
僕的には、戦闘面はかなり楽しいと思います。
でも、ちょっとランドメイクシステムがいまいちじゃないかと。
これは説明は難しいんですが、アーティファクトっていう種類のアイテムがあって、それを使うとステージを出せるんですよ。
町とかダンジョンとかもそれでだします。
説明不足だったかもしれませんけど、ほかに聞きたいことがあればまたどうぞ!

Q聖剣伝説-レジェンド・オブ・マナ

災いを呼ぶ人形がクリアできません。
セーブポイントまでは行ったんですが、オモチャ達の言うことを聞いてもボスのところまで着きません。
どう進めばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

びっくり箱→クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬
の順にそれぞれの物が指す方向に進みます。

スタート地点のびっくり箱に話し掛けると、「仲間が待ってる」といい、飛ばされます。

その仲間に話を聞くと「クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬」とのこと。

このルートで進むとボスが出てくる

こんな感じらしいです。

参考URL:http://dx.sakura.ne.jp/~gamers/sd/event/e19.htm

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ

シュタインベルガー?っていう
イベントで、心の樽は、手に入れたのですが・・
オアシスの水が見つかりませんどこにあるのですか教えてください。

たゆたう歌声っていう
イベントでセイレーンはどこにいるのですか?
(ブニュがいる場所)

Aベストアンサー

オアシスといえば…そう、砂漠ですね。デュマ砂漠にいって、くまなく探して見てください。きっとみつかりますよ。どうしても見つからなければ、また後ほど。

セイレーンはマドラ海岸の鳥かご灯台にいます。
念のため、ステップとしては
ロアの酒場に行くと発生
->兵士の話を聞きランプ屋へ
->港町ポルポタのポルポタハーバーへ
->リャンヌーと話す
->入り江の方へ行き兵士の話を聞く
->マドラ海岸の鳥かご灯台で人魚と話す。
で終了です。

Q聖剣伝説2について…

今更ですが、聖剣伝説をプレイしています。
主人公が水の神殿の後ガイアのヘソへ行って妖精の子供と会い、
妖魔の森へ行って、女の子と仲間になり、魔女のペット?のタイガーキメラを倒すところまで行ったのですが、
タイガーキメラを倒した後元来たドアの様な所からも、
タイガーキメラが出てきたところからも出られず身動きが取れません…;
どうしたら良いか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

それはバグと言うか裏技と言うか…。
ボスを倒してから、爆発してる間や勝利ポーズ取ってる間にセレクトボタンを押すと必ずなるようになってます…;

なので、セレクトボタンに触れなければOKのはずですよ。

たま~に、何もしなくてもなるときがあるんですが、その時は諦めるしかないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報