一回も披露したことのない豆知識

先日こんなことがありました。

消臭スプレー(ファブリーズとかリセッシュなどの類)の容器のフタって
閉めないの?と彼に聞かれました。

もちろんその時は開いていたわけですが
閉めたことなど1度もなく、びっくりしました。


そして、今度はドライヤーのコードを
本体に巻きつけて収納していたのですがそのコードがかなりねじれた状態で
本体に巻きつけていました。
これも気にならないの?と聞かれました。

もちろん気にならないのでそういった収納になったわけですが…。


これらは同日に言われたわけではありませんが、彼に
「これって細かいこと?(俺は細かいか?)」と聞かれました。

正直、気にしたこともないことでしたので
細かいな、と思いました。

彼は
「こういうところに女らしさって出るんじゃない?
 だらしないと思わない?
 フタに関してはついてるものなんだから、
 ついていることに意味があってのことなんだから閉めないと。」と。

ここで質問なんですが、これは細かいと皆さん思われますか?

彼は私が細かいと思ったことが理解できないようです。
…まぁ聞いてどうこうとは思ってないんですが、アンケート、ということで
暇つぶし程度にお答えいただけたら、と思います。

私はこういう人もいるんだなぁ~と勉強になりましたし、
どっちでもいいことなのでそれによって不快に思う人がいるのなら
(彼の為に)やっとくか…程度に思ったんですが
どうやらそれも気に入らなかったみたいです(笑)

A 回答 (23件中21~23件)

私は質問者様同様、ファブリーズの蓋は「閉」にしません。


子供がいるわけじゃないので、イタズラとか気にする必要もありませんし。
ドライヤーはコンセントに挿したまま、コードも巻いていません。
コードに関しては、巻く際にねじれたりすると中で断線するからです。

彼が質問者様のことについて色々言うのは細かいと思います。
自分は自分、彼は彼と思って見なかったフリ&聞き流せば良いと思いますよ。
自分がやっているからと言って「やって当然」と思うことに疑問を感じます。

この回答への補足

もしまたこちらをご覧になられたら、で結構ですので
お手数ですが回答いただけたら、と思います。

ひょっとしたら私は
事例のことで細かいと思ったのではなく
事例のことによって女らしさやだらしなさの判断基準にすることが
細かいな、と感じたかも知れません。

そういうことで判断することはどう思われますか?
またそれを細かいと思いますか?

細かいかどうかを知りたいのではなく、皆さんの感覚が知りたいです!
ぜひ教えてください!

補足日時:2008/04/04 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>見なかったフリ&聞き流せば良い
できればそうしたいのですが
改善しなければしないでまた問題が勃発するんですよ~(^^;

>「やって当然」と思うことに疑問を感じます。
私もそう思いますね。
押し付けるんでなくて提案してくれたらいいのに…
何度もそれは言ってるんですけどね。聞く耳もたずです。
なので、本当にどっちでもいいので合わせることにしました(笑)

あと、sky1515様にはもう回答いただいてるようなものですが
補足がありますので、sky1515様だけにはつけないのもおかしいので
つけておきますね。

お礼日時:2008/04/04 21:07

細かっ…て思うでしょうね。

私も…。

三角の小さな蓋ですよね。ベタベタしそうなので触りたくないからあけたままにします。
小さな子供がいて誤射するならともかく、いないので開けてます。
ドライヤーは輪ゴムでコードを縛りますが、輪ゴムをなくせば、ぐるぐる巻きにしています。
収納されていたらそこまで気にならない。

この回答への補足

もしまたこちらをご覧になられたら、で結構ですので
お手数ですが回答いただけたら、と思います。

ひょっとしたら私は
事例のことで細かいと思ったのではなく
事例のことによって女らしさやだらしなさの判断基準にすることが
細かいな、と感じたかも知れません。

そういうことで判断することはどう思われますか?
またそれを細かいと思いますか?

細かいかどうかを知りたいのではなく、皆さんの感覚が知りたいです!
ぜひ教えてください!

補足日時:2008/04/04 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>三角の小さな蓋
そうです、そうです!
私もできれば触れたくないです…

>収納されていたらそこまで気にならない。
私もそうですね。
そこまで見るのか~ってことに細かさを感じました(笑)

あとよければ補足欄もご覧ください。

お礼日時:2008/04/04 20:58

細かいといえば細かいような。


でも彼氏さんもちゃんと意味を説明しないと、単に細かいだけの人になるような気もします。

例に出されている蓋は小さな子どもさんがいるご家庭では、いたずらなどで液体が飛び散らない等の防止の為に付いているのかと思います。
容器が倒れたところで中身が出てくる可能性も少ないような気もしますので。
ドライヤーのコードも断線の恐れがありますから。

何故そうした方が良いかという事を説明しないから細かいと受け取る人もいるのかと思います。

言われた方が納得していないから細かいと思ってしまんじゃないでしょうか。

この回答への補足

もしまたこちらをご覧になられたら、で結構ですので
お手数ですが回答いただけたら、と思います。

ひょっとしたら私は
事例のことで細かいと思ったのではなく
事例のことによって女らしさやだらしなさの判断基準にすることが
細かいな、と感じたかも知れません。

そういうことで判断することはどう思われますか?
またそれを細かいと思いますか?

細かいかどうかを知りたいのではなく、皆さんの感覚が知りたいです!
ぜひ教えてください!

補足日時:2008/04/04 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、理由を言ってもらえれば
こちらも納得しますね~。

>小さな子どもさんがいるご家庭では
確かに、そういったこともありますね!納得です(^^)

>言われた方が納得していないから
そうかも知れませんね。
ただ、よく考えると私は違う所で細かいと感じたのかもしれません。
補足に書きますね。

お礼日時:2008/04/04 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!