電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近またはまりだしたので、TV版を1~最後まで見ました。

次に劇場版もみました。

TV版は何とか理解出来たような気がしますが、
劇場版はハッキリ言って意味不明でした。

アヤナミは巨大化して・・・?
ジンシがアスカの首を絞めて・・・?
実写映像が流れて・・・?

本当に意味不明でした・・・

劇場版のエヴァンゲリオンは何を伝えたかったのか
詳しい方、教えて頂けませんか?

解体新書みたいなものは出てないでしょうかね??

A 回答 (3件)

質問者さまにかなりオススメ動画があります。

エヴァの謎とかを解説しているサイトをまとめた動画で文字だけ読んでも分かりにくい人などにいいです。作中の動画をふんだんに使って見やすいですよ。是非ご覧ください。http://www.nicovideo.jp/search/%E6%A5%BD%E3%81%9 …
質問者様にニコニコアカウントがあることを祈ります。
あ,もっていない場合はyoutubeにあるのでそちらをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

これをきにニコニコアカウントを作ります!

有難う御座いました!

お礼日時:2008/04/07 14:42

以前に似たような質問に回答しました。


詳細はこちらからどうぞ。

参考URL:http://okwave.jp/qa2201410.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

確かに同じところを疑問に思った方がいましたね^^;

参考になりました!
有難う御座います。

お礼日時:2008/04/07 14:41

>解体新書みたいなものは出てないでしょうかね??


劇場公開されたのはもう10年も前です。
当時は解説本みたいなものは結構出ていましたよ。
中古本などでも結構あると思いますよ。

自分は映像作品として理解するのは放棄しましたが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました!

数字にしてみるとかなり昔ですね^^;

オークションで探してみます!

有難うございました!

お礼日時:2008/04/07 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!