性格悪い人が優勝

子供と約束していたのにビデオ録画をうっかり忘れてしまいました。
もう見ることはできないのでしょうか?

見られる方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

4番の者です。

今グーグル検索をかけたらBSジャパンではケロロは3日遅れ、リボーンは5日遅れで放映されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださってありがとうございます!
タダ残念なことにBSは契約していません。
BSは一日中何時でも子供向け番組をやっているイメージがあるので契約すると子供がテレビ漬けになりそうで契約できないのです。

ひょっとしたらBSデジタルのBSジャパンで見られるかもしれません。

衛星波は地上波よりも遅れて放映されるのがパターンなので・・・
(関東の地上波から何週分遅れているかは分かりかねますが)
少なくともその2本はBSジャパンでも放映していますよ。

見るつもりだったものがBSジャパンの放映だったのなら、スカパーのアニメ専門チャンネルでもやっているのでそれが狙えますね。
(ただしその回の放映はだいぶ後になりそうですが)
AT-Xというチャンネルでは両方、アニマックスではケロロ軍曹だけやっています。
    • 0
この回答へのお礼

BSは契約していないので残念です。
AT-Xはサイトでしょうか?調べてみます。
ありがとうございました。

海外のサイトで無料でアニメが見られるところがあり(国内放送後わずか1日で貼り付けられている様です)、それらをまとめてリンクしている日本のHPも幾つかありますが、そのアドレスや検索キィワードをここで掲載するワケには参りません。

Youtubeなども含め、それらは基本的に非合法です(勿論、Youtubeなどのサイト自体が悪いワケでは無く、勝手に貼り付けているヤツが悪いのですが)。
 ケロロの著作権も持つ角川書店などは、最近アニメのネット上の無断公開を黙認する様なコメントも出しましたが、著作権法に抵触しているのは確実です。
 お子様が見られなかったのは非常に残念ですが、その様に非合法に入手した動画をお子様に見せるのは如何でしょうか?(勿論、オトナなら見てもよいと言うワケではありませんが、特にお子様に見せるのはどうか、と。)

ケロロは角川書店、リボーンはポニーキャニオンからDVDが出ているので、最近の放送分も早晩発売されるでしょう。
 やはりNo.2様の御回答通り、レンタルDVDが出るのを待つか、合法ネット配信を待つか、或いは何方か録画されたお友達を探して見せてもらうか、がよろしいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>その様に非合法に入手した動画をお子様に見せるのは如何でしょうか?

そうですね。
普段はそこまでしてテレビを見せるわけではないのですが今回は「約束」を破ったのでなんとかしたかったのですが、やはり正当な選択肢から選ぼうと思います。

アニマックス等での再放送を見る

DVDに収容されるのを待つ
子供の友達で録画していた子の家に行って見せてもらう

といった方法が考えられます
    • 0
この回答へのお礼

アニマックスというサイトは初めて知りました。
便利ですね!ありがとうございました