プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日いった床屋(引っ越して一回目にたまたま入った床屋です)で
髪を切ってもらいました。

いままで行ってた床屋は、ハサミで切ってくれていたのですが
今回入ったところは、なんと始めから剃刀で最後の最後、耳の
あたりの髪を整えるのにハサミで1,2mmきったぐらいで、ほとんど
剃刀でした。

驚いたのですが、これは普通のことなのでしょうか?
お店は、青と赤と白のぐるぐる回るあの床屋の看板がでてまして
店員は30前後の男性が3人。店長らしき人がきってくれました。

もしかして、剃刀が標準で、ハサミで切るのは有料オプションだった
とかってことあるでしょうか

A 回答 (3件)

理容師で美容師です。


昔はカミソリでのオールカットは割高でした、
また美容室では昔カミソリのカットが主流でした、
手間が掛る上、技術的にハサミより高度なのです、
主に髪の多い方や太い方などに使う方法です。
最近ではレザーカットは髪が傷むなどと言って
やらなくなっている技術ですが
「バカとかみそりは使いよう」なのですが
カミソリを上手に使いこなせる技術者が減りました。
    • good
    • 1

 そーいう所もありますね(^_^;



長さを切るんじゃなくて、髪形はそのままで形を整える切り方をする時にカミソリだけの所はあります
    • good
    • 0

ハサミが有料と言う経験は無いですが、剃刀で髪の毛を切られた事はありました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!