アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アーマードコア フォーアンサーを買いました。ACシリーズは初めてだったのですがなんとか一回EDまでクリアしました。
 しかし、その後インターネットの掲示板のスレを読んでいて「ルート分岐」というのがあることを知りました。

どなたか、「ルート分岐」についてご存じの方いらっしゃらないでしょうか??ちょっとした事でかまわないので教えていただけるとありがたいです。また、いい攻略サイトをご存じでしたらそっちの方もよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まあ攻略サイトは探してみてください。

あと、これから書くのはまだ未確定な部分もあり、ウソをついている可能性もあるのは
勘弁してください。

説明書に各企業の関わりを示す図みたいなのありますよね?
まあ確定ではないですが、企業グループ貢献度みたいな数値があり、それが一定量あると
その企業に応じた追加パーツがもらえるみたいです。

大きなところではGA、オーメル、インテリオルでしょうか?
依頼主が出来るだけ同じグループの企業を選ぶようにすると、入手が早いです。

それとこの企業全部ひっくるめると企業連となります。その企業連のミッションをこなすと
俗に「企業連ルート」って奴になります。普通1回目はこちらのルートになるはずです。
この「企業連ルート」は途中ミッションが3つに別れる場所があり、3週しないと
全部のミッションがプレイできません。

そしてこの企業のミッションとは別の勢力からのミッション依頼が2週目から出るはずです。
一番最初が「ラインアーク襲撃」が「企業連」からあったのと逆。
チャプター2でラインアークから「メガリス防衛」のミッションが受けられるようになるはずです。
そしたら、逆の「メガリス襲撃」のミッションは受けないようにすれば
多分、ホワイト・グリンドと共闘できるミッションが選択できるようになるはずです。
共闘した後で、今度はORCA旅団からのミンションが出てくるタイミングがあるので
それを受ければ、ほぼルート確定です。後はもう一回ORCA旅団からのミンションを
受ければOKのはずです。「ORCAルート」って言われています。

要は企業とクレイドルを敵に回すミッションを受けていけ。ってことです。

勢力図が分かれば、そうそうルートやパーツ入手で困ることは無いはずです。
後の残りのパーツはハードモードの一部シナリオクリアで手に入るはずです。

「ORCAルート」は途中で「虐殺ルート」に別れます。まあ文字通りあんま気分のいい
ルートではないですが・・・条件はORCAに入団するとORCAランキングに参加
出来るので、そしたら、ORCAランキングの2位か3位辺りまで行けば
分起用のミッションが発生する条件を満たせるハズです。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、ルートは3つということですね。

aho0xffさんのおっしゃるとうりにミッションを進めていくと、ORCAに入団できました。ありがとうございました。