dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この質問を見てくださった方、ありがとうございます。

私はジャニーズが好きで、よくコンサートにも行きます。
そこで、今度はそのジャニーズのコンサートに少しでも関わって、ジャニーズのために少しでも力を出せれば、と考えていて、ジャニーズのコンサートでのアルバイトを探しています。
イベント関係の派遣アルバイトにいくつか登録したのですが、どれもジャニーズとは関係のないイベントばかりでした。
どなたか、ジャニーズのコンサートでのお仕事が出来る派遣アルバイトの会社をご存じの方はいらっしゃいますか??
警備や会場案内だけでなく、グッズ販売やもぎりでももちろんかまいません!少しでも関わってみたいのです。
なんでもいいので、教えてください!!よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (4件)

基本的には、モギリや会場案内など、会場スタッフの募集は



「東京ドーム」のイベントスタッフは東京ドームが募集、武道館なら武道館自体が募集します。

それとは別に、イベント別の募集は「入札形式」で、落札した人材会社が募集かけます。
派遣会社Aが前回、コンサートスタッフ任されていたからと言って、次回A社が請け負うとは限らないのです。

公認グッズの販売は、レコード会社(社員・契約社員・アルバイト)なので、雇用もジャニーズ事務所でしょうね。

非公認の露店は○暴系なので、やめた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東京ドームや武道館などのサイトにいけば募集要項などがのっていますかね?調べてみようと思います!
入札形式については今回初めて知りました。どの会社に登録しても必ずそれがあるとは限らないのですね。
公認グッズの販売についてなのですが、コンサート会場で販売される公認グッズの販売はおそらくジャニーズ事務所ではなくどこかの派遣会社だと聞きました。ジャニーズショップというお店に関しては事務所の社員がやっているので、店内にもアルバイトの募集などが貼ってありますが…。
非公認の露店にはもちろん手は出しません!!アーティストのためになりませんから!!ご忠告ありがとうございます!!!

もう少しネットで検索してみようと思います。
ためになるご回答、本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/07 13:14

以前、私が登録していた派遣会社では、ジャニーズのグッズ販売の仕事も扱っていました。


(コンサートだけでなく、舞台なども)
ですが、ここで会社名を出していいものか分からず…すみません。
その会社はよく求人を出していますが、表立って「ジャニーズ」などとは書いていないため、探し出すのは難しいかもしれません。
ただ、大学生などが沢山登録していますので、口コミなどで分かるかも?
ネットで「コンサート グッズ スタッフ」などで検索すると、ヒントくらいは得られるかもしれません。
もしくは現地で、実際働いてるスタッフの暇そうなときを見計らって(公演中など)、直接聞いてみるという手もあるかも…。
そこできちんと教えてもらえるかは分かりませんが(苦笑)。

ちなみにグッズ販売は、ただの登録バイトなので、ファンクラブなどは関係ないですよ。
現に、物販スタッフの半分くらいは、ジャニーズのファンでしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ぜひその会社を知りたかったですが…むずかしいですかね。
ネットでいろいろ見ているのですが、確かにどのサイトもジャニーズというキーワードは見つからないですし、登録バイトはほんとにたくさんありますし…。

次回余裕があれば聞いてみようかな、と思いますが、この間グッズを買うのに5時間待ちでとても忙しそうでした…声かけられるかしら。。。様子を見て聞いてみます!

とりあえずジャニーズのファンでもできる、ジャニーズ事務所とは関係のないお仕事ができるということがわかって満足です!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/09 19:07

多少質問とは回答がかけ離れてしまいますが…。



ジャニーズ関連の仕事に就く場合、自身がジャニーズのファンクラブに入っていると確実に落とされると聞きました。

あなたが質問文に書かれている通り純粋に「ジャニーズのために…」と思って仕事を探していたとしても、事務所側にしてみれば、
「ジャニタレに会えるかも♪」などという邪な考えを持っている人との区別がつけられないからだと推測します。

まあ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もちろんファンクラブに入ってはいますが、それだけでそのように判断されてしまうのはとても残念なことです。
まぁでもその通りですよね、お仕事がおろそかになる可能性がありますしね。
もう少し考えていろいろ探してみようと思います。

お礼日時:2008/04/08 00:01

公演でないといけないのでしょうか?


(公演スタッフっていうと機材を準備したり
 舞台を整えたり、トラック等の運転もあって
 なかなか疲労に弱い事が多い女子はしにくいん
 じゃないかと。ローディ仕事は少なくとも日本
 では、募集広告みても大概、男子オンリーです)
ジャニーズってレーベルを持っていませんか?
そちらで探してみたらどうでしょうか?
(エックスのリーダーだったYOSHIKIが作った
 レーベルでも女子スタッフが働いていたし、
 望みありかもしれませんよ)
芸能関係ってかなりハードだと思います。
そこのところ、理解した上でやってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

公演スタッフとして直接お仕事が出来るのはもちろん幸せなことだと思いますが、そればかりを望んでいるわけではありません。
私自身スポーツばかりやっていたので肉体労働も興味はありますが、舞台に直接関わるのは男性しか募集していないことが多いですよね?さすがに男性のように力は発揮できないので、そちらの方に関してはできないとある程度は理解しているつもりです。
なので、公演の中に直接入ることはできなくても、会場の外での公式のグッズ販売などをやることが出来ればいいなと思って今回質問させて頂いたんです。

レーベルについてちょっと調べてみようと思います!!
お仕事のヒントになるご回答、本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!