2002年の正月あたりに森本梢子さんの「わたしがママよ」の続編が掲載された雑誌が発売になったと思います。子どもと一緒だったので購入しそびれていまい、どんな話だったか気になっています。何という本に掲載されたかわかる方がいらしたら教えてください。探して入手したいと思っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかしてあれかな??・・・程度なのですが・・・。


たけ坊を中心としたお話だったような。
単行本が終わった後でも、
「だんご三兄弟」の時期に、太一、規介、たけ坊の3人のことが描かれた続編がありましたが、
それは時期的に2002年ではないような気がします。
だんご三兄弟の話は、文庫版の決定版か何かに入っていますが、
今、手元にないので確認できません。
書店で探して、中を見せてもらってください。
(私は書店員ですが、『中を確認したい』と言えば、快く開けてくれると思います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。文庫の決定版と完全版上・中・下はすでに持っているのです。最初の方をちらっとみたところ玉ちゃんが中学生になって・・・という話だったと思います。ご記憶にありましたらお教えください。

お礼日時:2002/11/05 17:58

参考URLはAmazon.co.jpでの検索結果です。



これを見る限り、文庫本も発売されてたんですね。

わたしも「研修医なな子」を読んで以来、
森本梢子さんのファンなので購入したくなりました。

ご参考まで。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLをのぞいてみたのですが、みることができませんでした。発売中の文庫本は決定版と完全版を持っていますがそれ以外のお話(最初の方を見たところ玉ちゃんが中学生のお話でした)
何かご存じでしたらお教えください。

お礼日時:2002/11/05 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q最初から長編の予定だったが、とりあえず短編でまず雑誌に載せたマンガ

最初から長編の予定だったが、とりあえず短編でまず雑誌に載せたマンガで
面白いのはあるでしょうか?
短編が好評だったので、長篇に仕立て直したのではなく、第一話を、読者の
反応をみるために、まず短編として載せてみた作品という・・・・・・
そんなので面白いものがありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

「TRIGUN」もそのパターンに当てはまりそうです。
ただし、ストーリーの流れ的には“第0話”と見るのが
妥当な独立エピソードで、単行本収録の際には第2巻の
ボーナストラックとして扱われています(注:アニメ化
の際にはアレンジされて正式エピソードとなりました)。

「連載決定の上での短編掲載」という意味で紹介させて
頂きました。

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

QBASTARDの掲載誌、掲載時期について

最初は1988年(違うかも・・)頃「週間少年ジャンプ」で開始されたと思うのですが。
その後休載などありつつ掲載誌も何度も変わってるらしいのですが、いつ頃の時期にどの雑誌で掲載されていたか
分かる方いましたら教えて頂きたいです。
あと、一度「週間少年ジャンプ」で掲載が終わった後、再び掲載されたことがあったような記憶が
あるのですが(何かの予告のようなものだったかも知れません「空港」のシーンがあったような)、
これが何年の第何号であったか分かる方いましたらこちらも教えて頂きたいです。
色々調べてみましたが分からなかったので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
掲載時期と掲載誌はコミックの表紙の裏などに載ってなかったですか?
私が知る限りでは、週刊少年ジャンプの後に、季刊ジャンプ(春夏秋冬の年4回発売されるジャンプ)で数年間連載され、その後、週刊少年ジャンプに復活したはずです。
その週刊~に復活した際のストーリーは新章(贄編第0話)突入って感じで、新キャラ(上座達郎・頼子姉弟、ディータ・ダークス等)続出の話でした、確かにその時の話は「空港」が舞台でした。
その後またも休載がちになり、今度はウルトラジャンプへ移りました。しばらくは順調に連載されてましたが・・・。
いい加減な情報でごめんなさい。
バスタードのサイトの掲示板などで質問すると、的確な答えがかえってくるかもしれませんよ。

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Q森本こうじ(光司?)さんという人の本

以前「スーパーフラット」という村上隆(たけしの誰でもピカソに出てた方)さんが出した、デザイナーの作品集のような本がありました。その中に「もりもとこうじ」さんという人だと思うんですが、その人の絵が気に入ったので、本が欲しいと思っています。

絵は「AKIRA」とか「スプリガン」の絵を少し柔らかく書いたような感じだった気がするんですが・・。
もしかしたらマンガ家じゃなくてデザイナーとかイラストレーターかもしれないんですけど・・でもマンガっぽい絵だったので、どっちか分かりません。

売っている作品の名前やその人の事など知ってる方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

アニメーターというか、監督もやっている森本晃司さんかもしれません。
スタジオ4℃という、あの大友克洋さんや「スプリガン」の川崎博嗣さんと同じ製作会社の所属です。

参考URL:http://www.beyond-c.co.jp/survival/works.html

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Q買いそびれた「ビックコミックオリジナル」

皆様いつもお世話になります。
表題のとおり「ビックコミックオリジナル」10/20号(10/5発売)を
うっかり買いそびれてしまいました。本屋に頼んでみたところ出版社にももう在庫が無いそうで断られてしまいました。
どこにでもありそうなのですが探すとなると…
バックナンバーの手に入れ方をご教授ください。

お願いいたします。

Aベストアンサー

丁度、ほしい号のがあるかどうかはわかりませんが、ヤフオクや
楽天フリマで検索されてはどうでしょう
送料負担だったりするので、定価より高くなる可能性がありますが
後は、読むだけでいいのでしたら、ネットカフェ(まんが喫茶)や
普通の喫茶店でも置いているお店があると思います

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q週刊少年サンデー16号を買いそびれ、探しています。

週刊少年サンデー 2011年16号を探しています。どなたか取り寄せ出来るサイト等、ご存知の方おられましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

読むだけでよろしければ、クラブサンデーで16号と17号のサンデー全作品の
配信を予定しています。(配信スタート4月5日予定)
http://club.shogakukan.co.jp/kod/sunday_special.html

また、バックナンバー希望の方は小学館のバックナンバー係まで
問い合わせてくださいとのことです。
↓問い合わせ電話番号(フリーダイヤル)が載っているページです。
http://www.websunday.net/backnumber.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報