『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

「ドラゴン騎士団」が遂に完結したことだし、質問があります。

1.竜帝リュクレオンは、いったい何時死んだのですか?何時の間にやら死んでいたようで、よくわかりません。
2.セシアの正体は何?魔物?人間?竜族?何で「竜の眼」をもっていたのか?
3.ナディルの中にあったというセシアの一部というのは何?
4.「三種の神器」は全部使われたの?それぞれどのような性能、特性があったのですか?
5.カールはどうなったのですか?
6.「天の星姫」の正体は何?どこぞの噂通り、未来から来たラスとセシアの娘ってこと?
7.最終巻は、Wings1回分に相当する書き足しがあったそうですが、どこからどこまでがそうですか?

以上です。

ちなみに26巻は読んだのですが、それでも良く判らなかったので、質問しました。

お願い致します。

A 回答 (1件)

私もほとんどよくわからいなのですが、分かった事は1つだけあります。

セシアはナディルと竜妃レイスリーネの子供だということです。
 レイスリーネは以前ナディルにさらわれた事があり、その時に出来た(ナディルで言う「作った」)子供だと言う事です。そのときレイスリーネは目と耳と心を閉ざす封印符を着けられていたので覚えていなかったのでしょう。
 なので、風の魔法(風竜の力)と「竜の目」をセシアは持っていたのです。ですからセシアは魔物と竜族のハーフだということになるでしょう。
 これでも本誌に比べれば謎は解明された方ですよ。最終回読んだときあまりにもなあなあな終わり方であっけに取られましたもん。1○年待って読んだ時間を返せー!と叫びそうになりました。
 コミックスでよく示唆していたこの世界の続編がでるそうですから「天の星姫」はそこで出て解明されるのかもしれません。また、あの謎に付き合わされそうです。
 でも、コミックスのあとがきで読んでわかるのですが、この人の性格上全ての謎を語る事はないのでは無いかと思います。期待せずに読んだ方がいいですよ。私は諦めながら読み続けます。 

• 0
この回答へのお礼

>セシアはナディルと竜妃レイスリーネの子供
どっしぇえ~~~。ビックリ。それは本当ですか?
どこに書いてあるのですか。どこからの情報ですか?
するとナディルの真の目的はレイスリーネだったのか?
だからリュクレオンが憎かったのかな?