プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から異動で、富士市内の実家から、静岡市内の営業所へ通うことになりました。朝の通勤時間帯で、静岡へ行ったことがないので、どれくらいの混み具合か知っている方がいたら、教えて頂きたいのです。
ちなみに私の家は富士のヤマダ電機から15分くらい離れたところにあり、バイパスを使い、静岡市内へ走っていくつもりです。営業所は静岡駅から車で10分くらい離れたところにあります。八時始業なので、七時少し前に出発するつもりですが、一時間では着くのは難しいでしょうか??

A 回答 (2件)

自動車通勤ですか?

1時間は厳しいんじゃないでしょうか。
渋滞がありますからね・・・
主人が逆方向で静岡から通勤していたことがありますが
渋滞を避けるためにかなり早く家を出て1時間強かかってました。
逆に朝のほうが仕事がはかどるから、渋滞に費やすより
早朝に家を出るほうが良いと言ってましたが。

ただ、最近バイパスの二車線が開通したようなので
あとはそれでどれくらい渋滞が解消されてるかでしょうね。

実際のバイパスからの詳しい場所とかによっても違うので
回答を待つより、一度朝走ってみてはいかがでしょう。
    • 0

回答付かないですね…。

と言う事で、あまり詳しくはないのですが…。

実際、その時間に走った事はありませんが…。
静岡市内と言っても、大変広いので、どの辺りに出社するのかが分からないので、清水過ぎてから、どの道を通るのかも分かりませんので、はっきりとは言えませんが、1時間では厳しい気がします。
ヤマダ電機まで15分と言う事は、残り45分ですよね…。
私の運転で通勤ラッシュではない時間帯で、市内から富士のヤマダ電機まで確か、1時間位掛かったと思います。
(静岡駅近辺から、南幹線を使って、清水までだいたい30分近く掛かります。国一だともう少し掛かるかも?)
それに渋滞を加味すると、時間オーバー…って事に…。

静岡市内でも、清水とか、東の方ならその時間でも行けるかもしれませんが…。
静岡市内は渋滞地点が多いので、どの道を通るのか、渋滞地点を通るのかによっても、だいぶ違うとは思いますが…。
    • 0