【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ご存知の方教えてください。
Outlook expressを主のメーラーとして使っています。
(他のメーラーは使用していません。)
受信は可能ですが、送信ができなくなりました。
送受信にしても「接続済み」のままでタイムアウトになります。

特に設定を変更したわけではないのですが、しばらく使って
いなかった後にメールを送信しようとしたときに症状が出現しました。

バージョン:6。00(7でも同じ症状)
メールプロバイダ:ソネット
OS:WinXP

考えられることを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

接続先の設定を見直してください。


迷惑メールの関係で、認証方法や接続ポートが変更になっている場合があります。
    • good
    • 0

まずはアウトバウンド25番ポートブロック


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
次はこれ
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
それでも駄目ならアカウント設定を再作成
http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
    • good
    • 0

エラーが表示されなくて、送信トレイに送信したいメールが残った状態になるのでしょうか?



その場合は、「送信トレイ.dbx」ファイルを削除してから、OEを起動してみることも考えられます。
自動的に新しいファイルが生成されます。

このファイルが壊れているのではないかということも考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!