【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

つい先日までメールの送受信が出来たのですが、
昨日あたりから送信のみ出来なくなりました。
メーラーはBecky Ver.2です。
Jnaviでドメインを作成して、メールアドレスを作成しました。

プロバイダはso-netです。
今までの設定状況ですが、

POP3サーバー(受信):【POP. + Jnaviで作成したドメイン】
SMTPサーバー(送信):【mail.[サブドメイン].so-net.ne.jp】

サーバーのポート番号
SMTP:25
POP3:110
IMAP4:143

と設定していました。
特別設定をいじったわけでもないのですが、
突然、メールが送信できなくなりました。
サーバーのポート番号を587へ変更してみたりしたのですが、
『メールサーバーへの接続に失敗しました。』
とメッセージが出て送信できません。
どなたか同じような状況の方で解決方法をご存知の方
いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

これとか?(関係なかったら、ごめんなさい)


http://www.so-net.ne.jp/access/osirase/mail/smtp/

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/osirase/mail/smtp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定をそのままに数日後にメールの送受信をしてみたら、
何事も無かったように送信できました。
サーバーの不具合だったのでしょうか?
ご迷惑をおかけ致しました。
guru2さんの情報は私自身知らない内容でしたので、ポイントさしあげたいとおもいます。

お礼日時:2008/02/22 09:58

>サーバーのポート番号を587へ変更してみたりしたのですが、



SMTP認証の設定はしましたか?
Beckyですとこのあたりを参考に
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-b …
    • good
    • 0

So-netの25番ポートブロッキングではないかと思われますが、SMTP認証にチェックが入っていますか?


(参考)
http://www.sppd.ne.jp/support/client/mail_win_be …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報