電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去の質問を閲覧しましたが解決出来ませんでしたので、助けて下さい。先日突然送信のみ出来なくなりました。「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」となります。回線は光で家庭内無線です。また、同じOutlookに設定してあるniftyのメールアカウントは問題無いのです。以前にも似た症状がありましたが、理由が分からないまま回復しました。ちなみにサーバ屋に確認したところ障害は無いとの事ですし、Nortonを外してもダメでした。また携帯のパケット接続で試したところ、送信できました。何かヒントがあれば是非アドバイスください。

A 回答 (1件)

niftyに接続していて、nifty以外のメールアドレスで送信出来ないのは、25番ポートブロックが実施された為でしょう。



http://support.nifty.com/support/cs/topics/detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。まさにその通りでした。心底感謝いたします。勉強不足でご迷惑お掛けしまして、スイマセンでした。こんなにスッキリした気分は久しぶりです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!