アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

emlファイルを、
pdfに変換し添付して、
送らなければなりません。

YouTubeで探しても、
上手くヒットしません。
検索ワードが、悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    第一回答者様を、
    ベストアンサーにします。
    どなたも、
    本当に、ありがとうございました。

      補足日時:2023/02/09 17:15

A 回答 (3件)

emlファイルをテキストで開いて、


PDFプリンターで印刷すればよいです。
その結果が、PDFファイルになります。
PDFプリンターは、無料から有料まで、たくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「印刷」から、
こんな便利な機能が、
あるとは、知らなかったです。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/09 17:12

emlファイルとは電子メールですから、お使いのメーラーで開くことができます。



メーラーで開いたら、ファイルメニューからPDFに書き出すことができるメーラーもあるし、それが無理でもプリントダイアログからPDF書き出しを選べるドライバもあるし、それすらダメなら、PDFプリンタドライバをインストールすればプリントダイアログからPDFに書き出すことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/09 17:13

pdfに印刷・保存を行えば出来ます。

 フリーソフトでも例えばPDF-XChange Editor インストールしてemlファイルから印刷・保存の流れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/09 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!