電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が利用しているonedriveに先方にファイルをアップロードして、
受け取りを考えています。
(合計で1~2Gbくらいのファイル)
しかし、相手先のPCがVISTAなんです。
相手先のPCがwindows  VISTAでも、フォルダーの共有をで、
先方がファイルをアップロードできますか?

その時に、VISTAをアップデートしておく必要がありますか?
また、簡易に利用できて他の方法があれば情報をいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

できます。

共有の際、「受信者に編集を許可する」を選択することでお相手もファイルのアップロードができるようになります。
相手がMicrosoftアカウントを持っていない場合は「受信者に Microsoft アカウントは不要」を選択します。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います
システムとしてwin7、win8、・・・win10とは記載されていましたが、
vistaの記述が見当たらなかった様な気がしましたので。

相手側も私が利用しているonedriveへアップロードが可能と言う事ですね。
良い情報です・・・・、確認する方法がありませんが・・。
win7と同じような操作方法ですよね、ブラウザ上ですから。
それと、
マイクロソフトのアカウント不要というのも好都合です。

助かりました。

>システムとしてwin7、win8、・・・win10とは記載されていましたが、

>vistaの記述が見当たらなかった様な気がしましたので。
それはたぶんデスクトップアプリとしてインストールして、Windowsのエクスプローラと統合して利用する場合のお話だと思います。
ローカルにインストールしないのなら、VistaでもMacでも利用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
>デスクトップアプリとしてインストールして・・・
専用アプリをインストールしない場合、
メールで共有案内をして、先方にwebアクセスをしてもらう事で、
先方による共有フォルダへのアップロードが可能という事ですね。

何せトライができない為、情報によるしかなくて・・・
助かりました。