天使と悪魔選手権

いい人やタイプの人を目の前にするとホントダメで、眼中にない人や裏切りようや嫌われようのない人としか付き合えません。

向き合うにはどうしたらいいと思いますか?嫌われるイメージが強すぎて、次の一歩が踏み出しにくいです。
外見や性格は問題ありません。縁は以前は問題ありませんでしたが、最近は出会いもあまりなくなっています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お気持察します。

>眼中にない人や裏切りようや嫌われようのない人としか付き合えません。
というのは、 相手にどう想われても良いと思ってるからだと思います。

仲良くなったらいずれ自分という性格も相手には
わかると思います。なので好かれたいという想いはわかりますが、変に意識せず、普段の自分を見せたらどうでしょう。

ホントダメ>
って言うのは話もあまり出来ないという風に理解させて頂きましたが、どうせ話も出来ないのであれば、余程容姿端麗でない限りは中々次に発展できません。なので とにかく話す事を第一と考えないと次に発展できませんよ。

あまり意識せず、がんばって声かけてみてくださいね。
がんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われる通りで友達に関してもどうでもいい人と思う人しか付き合えないし、好みの人とは会話もロクにできません。私は自分が認めた人に嫌われる事を考えると怖くてどうしようもないんです。その人との会話の1つ1つがロシアンルーレットの引き金を引いていくような、そんな思いになります。
意識より恐怖の方が大きくて。。けど、話すのは始めはどうも苦手なので、何かを作ったり、行動などでアピールではないアピールをして行ってみようかと思いました。
容姿は今は衰えましたが10人前はありました。けど、私は男なので、やっぱり会話が大切ですよね?意識をどう緩和したらいい物か悩みます。乗り気になる前の人にどう声を掛けたらいい物か、どうでもいい人たちみたいに思われるにはどうしたらいい物か、難しいです。ありがとうございます。

脳内で先走り過ぎです。

おブスの心理を利用しましょう。
いい人やタイプの人を目の前にしたらまず、
良さそうだけどマザコンなんだろうな~とか、
釣った魚に餌やらないタイプかも、とか。
ちょっとジャブ当ててみるか!
みたいな感じで気軽に話しかけてみる事です。
実際完璧な人間や一緒に生活して癖の無い人間なんて皆無ですから、
いろいろ経験していって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おブスの心理???
おブスは人の粗を探すってことでしょうか?タイプの人だと頭が真っ白になってしまい、挙動不審になってしまいます。