電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨーロッパ在住です。日本からPS2を持ってきましたが、信号の関係で使用できないため、当地の本体を購入しました。ところがソフトもNTSCのため使用できません。PS2のNTSCのソフトをPALに変換する方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

No1です。

やはり変換は容易ではないですよ。
そもそもハード的にも設定が異なりますし、ソフトの方もPAL方式で記録しておかないとおかしい表示になってしまいます。

パソコンモニタも調べてみたところ厳しいみたいです。

いまのところあきらめるしかないようですね。

お力になれずすいません。
    • 0
この回答へのお礼

>お力になれずすいません。
いえいえとんでもありません。どうもありがとうございます。
信号変換は無理のようですね。
いろいろ考えてみましたが、ビデオキャプチャカードでPCにつなぐ
という手もあるようですが可能なのでしょうか?
私のPCはノートですので、それほどスペックも高くないと思います。
機種は
TOSHIBA dynabook Satellite T20 160C/5 です。

信号変換ならまだしもソフトを書き換えは違法にあたります。

あきらめて現地のソフトを購入するか
NTSC対応のモニタを入手してください。
2入力のパソコンモニタとかでRGBケーブルでつなげば問題ないような気がしますが。音は別途スピーカーを用意する必要がありますが。

この辺も検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですね 違法ですね。もちろんわかっています。
どうしても日本のソフトで遊びたいと要望されましたので違法は承知で
質問させていただきました。NTSC対応モニタも信号変換器も高価ですので、できることでしたら安価に済ませようかと思いましたが、やはり無理ですかね?