チョコミントアイス

無知ですが聞いてください。

現在W-ZERO3[es]を使っていて、HPを見るときはOperaを利用しています。

しかし、画像などを保存する場合などはInternetExplorerを利用しないとダメなことがわかりました。

そこで取説の通りオンラインサインアップというもので詳細設定を試みたのですが、購入時設定したようなInternetExplorerにするかOperaにするか、などという画面は見当たりませんでした。

どうすればオペラからインターネットエクスプローラに切り替えられるんですか?僕が見落としているだけなのかもしれませんが、さっぱり分からないのでよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

Operaを起動してください。
右の「メニュー」->「ツール」->「設定」->「その他」とすすんでください。
「Operaを標準ブラウザに設定」にチェックがついていると思います。
チェックを外せばOKです。

おつかれさまでした~。
これでIEが標準となりました。
    • 0

ちょいと補足。

ANo.1の方の設定は「標準的にどちらを使用するか」という設定で、要するに「ブラウザ以外の場所からWEBページを表示しようとした場合」に使われるものを指定しているだけです。

設定を変更してもプログラムが消されてしまうわけではないので、

スタート→プログラム→Opera Browser
スタート→プログラム→Internet Explorer

で、設定に関係なく、どちらでも起動することができます。
時々IEを使うと言う程度なら、設定は変えずに起動し分けるだけでも使えると思いますよ。
    • 0