アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KAT-TUNのファンのみなさん、教えて下さい。KAT-TUNのどこが好きですか?ちなみに誰が一番好きですか?

A 回答 (3件)

回答失礼します。

個人的に思うKAT-TUNの魅力とは、まず

・個性
・かっこよさ
・真面目さ
・おちゃめさ
・ファンとの絆

だと思います。

一つ目
KAT-TUNは一人ひとりキャラが濃くて、LIVEなどではまとまらないときが多々あります。
セクシーかつ真面目でKAT-TUNのまとめ役最年少・亀梨和也、ほわほわオーラ全開でギャグを言うことが好きな田口淳之介、ボクサーアイドル&クールキャラかつちょっぴりスケベな上田竜也、ボイパが得意で早稲田大学卒業・最年長で温厚な性格の中丸雄一。
そのため、ジュニア時代やデビュー当時は喧嘩ばかりだったそうです。

二つ目
ジャニーズの醍醐味であるかっこよさですが、KAT-TUNは特に、デビューのときから少しつんつんとしたイメージで、やんちゃな感じが世間に定着していましたが、デビューして月日がたつと、彼らのやんちゃとは違った大人っぽい色気のあるかっこよさが出てきました。
ジャニーズにはほかにKAT-TUNのようなコンセプトのグループはなく、唯一無二のグループだと思います。

三つ目
KAT-TUNはデビュー当時のイメージから、「恐い不良系アイドル」と捉えている人も少数いましたが、本当の彼らはファンのことを第一に思ってくれ、いろいろなアクシデントなども真っ向に受け止め、とても真摯的です。
2011年にあった東日本大震災ではKAT-TUNの5周年記念LIVEが延期になったため、次の翌年のLIVEでは、題名を「CHAIN」と掲げ、ファンや被災した人たちを一つずつ鎖で繋ぐ、という意味をこめ、LIVEの最終日には仙台へもいったそうです。
彼らの高いプロ意識や真面目さが、今のKAT-TUNの糧になっているのではないでしょうか。

四つ目
上で説明したのはKAT-TUNのかっこよさや真面目さでしたが、ほかにもKAT-TUNはいろいろな顔を見せてくれます。
LIVEのMCなどではメンバー同士ギャグを言い合ったり、いちゃいちゃしたり(?)、普通に下ネタをいったりと、中学生男子のようなテンションで場を盛り上げてくれます。

五つ目
KAT-TUNはなによりファンのことを思ってくれ、そのファンのことを「hyphen(ハイフン)」と呼びます。
ハイフンとは、KATとTUNの間にある「-」のことで、これには「KAT-TUNはハイフンがいないとつながらない」、「ハイフンもKAT-TUNのスペルのひとつで、かけてはいけない」という意味があります。
LIVEの最後には、会場に来ているお客さんやスタッフなどが必ず手を繋ぎ、メンバーの亀梨のコールとともに「we're KAT-TUN!」という掛け声を言うというのがあり、LIVE会場は一体感や達成感などに包まれ、帰ってからも「最高のLIVEだった」と感じられるような仕様になっています。

私が思うKAT-TUNの魅力です!
こんなことを考えるのはファンだからこそだと思いますが・・・。

あと、私はたっちゃんが好きです!

長文すみません。
    • 0

個人的にはあまり魅力的には感じません。

選ぶとするなら赤西くんですかね~
    • 0

かっこいいとことか

メンバーそれぞれが個性が出てるところです!

KAT-TUNだったら仁くんですね
    • 0